人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 唯一のお出かけ お稽古の作品 >>

気がつけば今年も残りわずか

気がつけば今年も残りわずか_c0120976_2045511.jpg
1ヶ月以上も更新を滞ってしまいました。
気がつけば2週間後はもう新年なんですね・・・(^^;

9月に同居している祖母が入院。
それに加えて10月には父が入院。
そして先月祖母が死去。
・・・本当にこの秋は慌しく過ぎてしまいました。

そして夏前から体調がいまひとつ良くなかった私は
そのバタバタの最中は特に体調が安定せず。
どうも精神的なものがかなり影響しているようで
更に悪循環・・・って感じでした。

一昨日、祖母の四十九日と納骨を追え、
父の退院も今週末に決定しました。
まだまだ不安要素はあるのですが、とりあえず
少しずつですが我が家も落ち着きつつあります。

そして、私自身もやっとここを再開しようという
気持ちの余裕が出てきたというわけです。

残念ながら今年は紅葉を見に出かけることもできず
そしてあまり写真を撮りたいという気もおきず。
お出かけネタもないし、紹介する写真もないし・・・。

でも、考えてみたら私のブログって、決して写真ブログでも
京都ブログでもないんですよね。
もっと身近で感じたことなんかを綴っていけばいいわけで。
そう思ったらちょっと気が楽になった私です。

というわけで、また皆さんのところへも少しずつお邪魔しに
伺おうと思ってますのでよろしくお願いします(^^)

ちなみに今回の写真は、四十九日でお寺へ伺った時に
庭にたくさんあった南天です。
by sakura_setouchi | 2007-12-18 15:44 | ごあいさつ
<< 唯一のお出かけ お稽古の作品 >>