人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黄色がきれい お稽古の作品 >>

秋であることを忘れそうな・・・

秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_22361996.jpg
久保八幡神社です。



秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_22365940.jpg
奥に紅葉した桜の葉が見えますが、その手前にある木には・・・
秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_2237829.jpg
桜が咲いています♪
秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_22371641.jpg
昨年のこの時期に電車の中から(笑)発見しました。
(近所なのにこの木の存在を知らなかった^^;)
秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_22372433.jpg
今年もそろそろ咲いてるかな・・・と来てみたらご覧のとおり!
秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_22373388.jpg
しかも、昨年はなぜ気付かなかったのか不思議なんですが
秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_22374265.jpg
その奥にもっと大きい木があるのを今回発見!
秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_22375139.jpg
きっと桜を見つけたことに舞い上がり、そこしか目がいかなかったんでしょう(笑)
秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_22375963.jpg
写真を撮ってると見知らぬおじさんが通りかかり
この桜が「ヒマラヤザクラ」であることを教えてくれました。
秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_2238837.jpg
何でも以前はもっと本数があったのに、今はこの2本だけになってしまったとか。
いろいろと情報を知れてラッキーでした(^^)
秋であることを忘れそうな・・・_c0120976_2238156.jpg
まだ蕾が多かったので、またしばらくして行ってみようと思います。
by sakura_setouchi | 2009-11-22 09:34 |
<< 黄色がきれい お稽古の作品 >>