人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 偶然の出会い 尾道でも紅葉発見 >>

御袖天満宮の紅葉

御袖天満宮の紅葉_c0120976_2342552.jpg
御袖天満宮へ紅葉を見に行きました。
ここは梅の時期以来です。



御袖天満宮の紅葉_c0120976_23422583.jpg
門をくぐると上に紅葉が!
パッと見なんてことない感じですが、これを上から見ると・・・
御袖天満宮の紅葉_c0120976_23423654.jpg
そうそう、このアングル♪ これが見たかったんです。
昨年、タウン誌にこんな感じの写真が載ってて
「来年は絶対見に行くぞ!」
って決めていたんです。
念願かなって嬉しい♪
御袖天満宮の紅葉_c0120976_23424623.jpg
ちなみにここの石段は、上から2段目以外は全て幅5mの一本石で造られてるんだそうです。
継ぎ目がないからキレイですね。
御袖天満宮の紅葉_c0120976_23425625.jpg
私は毎回この石段を降りる時、落ちそうな気がして異常に慎重になります。
そして、一瞬、「転がり落ちて誰かと入れ替わる」ことが頭をよぎったりします(笑)
御袖天満宮の紅葉_c0120976_2343719.jpg
天満宮なので梅の時期には来たことがありますが
御袖天満宮の紅葉_c0120976_23432172.jpg
紅葉の時期も楽しめる場所だったんですね。
御袖天満宮の紅葉_c0120976_23433112.jpg
ちなみに、何だかんだで今年はたくさん紅葉を見ることができましたが
バックが青空なのは今回が初めてでした(^^;

たぶんこれで今年の紅葉は見納め!?かな。
by sakura_setouchi | 2008-12-03 00:02 | 紅葉
<< 偶然の出会い 尾道でも紅葉発見 >>