「ほっ」と。キャンペーン

タグ:猫 ( 11 ) タグの人気記事

千光寺山 #3

c0120976_2312982.jpg
ずいぶん下ってきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-04-10 20:11 |

お天気が良いので

c0120976_1444745.jpg
天寧寺から西国寺へ移動の時に通る道。
この斜めってる(笑)石段の上で・・・

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-04-01 21:04 |

気になって

c0120976_0391218.jpg
今日もまた西国寺へ。
こうなるともう観察ですか?(笑)

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-03-17 20:37 |

持光寺で会った猫

c0120976_044815.jpg
持光寺で梅を見ている時、猫がやってきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-02-18 17:03 |

久々に猫と遭遇

c0120976_13132842.jpg
前回の公衆電話BOXの写真を撮ってると、猫がやってきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-08-28 13:12 |

なかなかの可愛さ

c0120976_23182635.jpg
今日は用があって久々に三原へ。
予定まで時間があるので軽くお昼を食べ
c0120976_23184269.jpg
ペットショップに居座り(笑)癒されまくった。
もちろん犬もたくさんいたが、ここは珍しく猫も多いお店だった。
(そして、外にはアイガモやアヒルまで・・・^^;)


ただ、猫好きである私がこのお店で1番カワイイと思ったのは


猫ではなく、そして犬でもなく・・・


この子↓↓↓

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-06-15 23:32 | おでかけ

ぶらぶらと

c0120976_2055559.jpg
買い物に出た帰りにぶらぶらと散策を。
まずは涼しげな『桂馬蒲鉾商店』さん横の路地。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-06-07 20:51 | 尾道

尾道の猫と・・・

c0120976_1491011.jpg
持光寺に行ったあと、散策中に出会った猫たち。
まずは小学校の敷地内に侵入していた猫。
ここではいつも猫をよく見かけますね。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-06-03 23:06 |

尾道「梅」散策~番外編

c0120976_11403718.jpg
とにかくお天気が良くて春のようにポカポカ陽気だったこの日。
猫が多い町と言われつつなぜかなかなか出会えない私ですが
さすがに今回はいっぱい出会うことができました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-22 13:33 |

猫の写真展

c0120976_1171863.jpg
もう数日前になっちゃいましたが、福山LOTZで明日まで開催中の
『猫撮り屋 森原輝明 写真展 BEST30』
に行ってきました。

猫撮り屋さんが今までに撮られた猫写真の中から選りすぐりの30点が
その猫の特徴や撮影の時の状況などのコメントを添えて展示されていました。
大半が鞆の浦の猫(尾道の子もいました)、そして野良猫です。
でも、どれも一生懸命生きてる感じが伝わってきて、ただカワイイだけじゃなく
頑張って生き抜いてねって応援したくなる感じで。
平日の午後で貸切状態だったのでじっくりゆっくり見てきました。

ただ、残念だったのは撮影後に亡くなってる猫も多かったこと。
交通事故や野犬に襲われたり・・・。
見に行った日の数日前に亡くなった子もいました。
手書きでその旨コメントが追加されていました。
とってもカワイイとらちゃんでした。
やはり現実はなかなか厳しいんですね。

ちなみに猫撮り屋さんのHPはこちら
猫好きの方にはオススメです♪
ちなみに私は「鞆の浦 その2」の中の犬に寄り添ってる猫の写真がお気に入りです。


[PR]
by sakura_setouchi | 2007-07-15 11:26 | おでかけ