タグ:スイーツ ( 16 ) タグの人気記事

せっかく京都に行きましたが・・・

c0120976_23361292.jpg
朝早くから尾道駅前に集合。
母がホームセンターの抽選で当てたバスツアーに同伴して京都へ行ってきました。
ずっといい天気が続いていたのに、この日に限って朝から雨…(T0T)

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-13 23:34 | 京都

松江 『彩雲堂』の月のうさぎ

c0120976_17331730.jpg
天満屋に行ったら、地味~に(笑)山陰の物産展やってました。
そこで買ったのがこちら、松江の『彩雲堂』さんの『月のうさぎ』。
季節限定、しかもあまりにもかわいかったのでこちらを!
パッケージされた状態がまたかわいいのだ↓↓↓
c0120976_19125423.jpg


他にも色々美味しそうな和菓子があったんですが、また別の場所で買う予定があるのでここはガマン!!
なぜなら明日、ひょんなことから日帰りで京都に行くことになったので。
だから、間違いなく向こうで和菓子を買うだろうし(^^)

ただ・・・

ここのとこず~っとお天気良かったのに・・・
日曜日からもまたお天気良さそうなのに・・・

なぜに明日だけ雨っ???(T0T)

まぁ、元々他力本願の旅だし、あまり時間もないし。
期待せず、何かいい経験ができたらいいな~くらいの気持ちで行ってきます。
写真撮れたらまたアップしま~す♪
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-11 17:52 | スイーツ

三原 『八天堂』のくりーむパン

c0120976_204151.jpg
天満屋で『八天堂』さんのくりーむパンを買いました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-07-26 21:10 | スイーツ

本日のスイーツ

c0120976_23301146.jpg
友人の家に行くため尾道駅前の『ナチューレ』でケーキを買って手土産に。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-07-05 23:46 | スイーツ

世羅町を満喫♪

友人の住む世羅町へ出かけてきました。
こちらから向かう3人は何も計画しておらず(笑)、どうなることやらって感じでしたが・・・

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-06-17 22:29 | おでかけ

せっかく広島まで行ったので

c0120976_15514715.jpg
sakuraさんの記事に影響されて『縮景園』に行ってきました。
(そちらの詳細はまた後日^^)


で、せっかく広島まで来たのだから・・・

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-06-16 22:43 | おでかけ

念願の・・・

c0120976_16111085.jpg
ようやく手に入れることができました(^^)

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-28 22:09 | スイーツ

いつもと違う京都の旅

c0120976_2122378.jpg
またまた京都へ行ってきました。

今回の最大の目的は、智恩寺で毎月15日に開催される「手づくり市」♪
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、今回急遽それが叶うことになりました。
人が多くてなかなかゆっくり見てまわるって感じではなかったけれど
色々なお店があって面白かったです。
(でも結局何も買ってないんですが^^;)

その後は写真のとおり、ほぼ「食べ歩き」状態(笑)
いつもは1人であちこち走り回って写真を撮ってる私、
京都でこんなに食べたのは初めてです。
・・・というか、食べすぎ?(笑)

1人の時には行かない場所をあちこちまわって
いつもとは違う京都を楽しめました♪

ちなみに・・・

この日は京都三大祭りである葵祭が行われた日。
なのにそれを一切見ていない私達なのでした(^^;
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-18 21:12 | 京都

またまた博多、ついでに太宰府へ!

先月行ったASKAライブが再公演となったため、またまた博多まで。
今回は泊まりだったのでゆったりスケジュール(笑)


で、


翌日は足を延ばして太宰府まで出かけてきました。
ライブでほぼ年1で福岡へ行くも、観光するのはこれが初めてで。

c0120976_18573528.jpg

あいにくの雨(福岡ではほぼ毎回雨女の私^^;)にもかかわらず
太宰府天満宮は大賑わい!


おみくじは大吉だし、梅ヶ枝餅も食べたし行って良かった(笑)


実は太宰府まで出かけた目的は別にあって。
それはまた次回♪


ちなみに・・・

c0120976_18575071.jpg

広島まで乗ったこだまが偶然「0系」で。
それ目当てで乗ってる乗客も多くて、停車駅でも車内でも
みんな撮影しまくりでした。


というわけで私も撮っとかなきゃ(笑)と広島駅で。
カワイイし1番新幹線らしいこの車体、なくなるのは寂しいですね。
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-28 19:11 | ライブ

今度は西へ

c0120976_1724127.jpg
これに乗って

c0120976_17241967.jpg
ここへ行き

c0120976_20202897.jpg
これを食べた後

c0120976_17245571.jpg
今回の目的のこちらへ。


日帰りで博多へ行ってきました。


帰りは余裕・・・のはずが、結構な距離を5分間ダッシュし続け新幹線に駆け込み乗車!
ほんとギリギリ間に合ったものの、あまりの体力のなさに血の気が引き冷や汗出て・・・。
死ぬかと思いました(^^;


日程は未定ですが、今日のライブの半券でもう1度ここに行くことになりそうです。
次回の目標は「余裕を持った行動」と「事前の体力づくり」かな(笑)
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-10-06 17:31 | ライブ