「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お稽古の作品

c0120976_23433032.jpg
前回から少し間があいてしまいましたがお稽古の作品を。
今回の花材は
*紅ヒマ(紅ゴマ!?)
*バラ
です。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-27 13:42 | 生け花

福山 『天下ばし』

c0120976_23411081.jpg
7月にOPENした『天下ばし』に行ってきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-22 16:39 | 外ごはん

せっかく京都に行きましたが・・・

c0120976_23361292.jpg
朝早くから尾道駅前に集合。
母がホームセンターの抽選で当てたバスツアーに同伴して京都へ行ってきました。
ずっといい天気が続いていたのに、この日に限って朝から雨…(T0T)

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-13 23:34 | 京都

松江 『彩雲堂』の月のうさぎ

c0120976_17331730.jpg
天満屋に行ったら、地味~に(笑)山陰の物産展やってました。
そこで買ったのがこちら、松江の『彩雲堂』さんの『月のうさぎ』。
季節限定、しかもあまりにもかわいかったのでこちらを!
パッケージされた状態がまたかわいいのだ↓↓↓
c0120976_19125423.jpg


他にも色々美味しそうな和菓子があったんですが、また別の場所で買う予定があるのでここはガマン!!
なぜなら明日、ひょんなことから日帰りで京都に行くことになったので。
だから、間違いなく向こうで和菓子を買うだろうし(^^)

ただ・・・

ここのとこず~っとお天気良かったのに・・・
日曜日からもまたお天気良さそうなのに・・・

なぜに明日だけ雨っ???(T0T)

まぁ、元々他力本願の旅だし、あまり時間もないし。
期待せず、何かいい経験ができたらいいな~くらいの気持ちで行ってきます。
写真撮れたらまたアップしま~す♪
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-11 17:52 | スイーツ

お稽古の作品

c0120976_13221021.jpg
8月は前半1回だけしかお稽古がなかったので、1ヶ月ぶりの作品公開。
今回の花材は
*石化柳
*カーネーション
*スターチス
です。
なんかやっぱりこの時期って花がないのね~って思ってしまいます(^^;

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-05 13:21 | 生け花

美術館&ランチ

c0120976_13184643.jpg
とっても蒸し暑い日に千光寺に行ってきました。
ちょっと歩いただけで汗、ロープウェーがたよりです(^^;

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-03 16:17 | 尾道

尾道 『ダイニングバーAYUMU』

c0120976_1316251.jpg
幼稚園から中学まで一緒だった友人と、10年ぶりくらいで食事に行きました。
場所は初めて行く『ダイニングバーAYUMU』。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-01 13:15 | 外ごはん