<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初詣

c0120976_17285794.jpg
遅ればせながら初詣に行ってきました。
c0120976_17291477.jpg
どこに行こうか迷って、結局最も近場で(^^;
c0120976_17292457.jpg
おみくじは「中吉」。
昨年の清水寺・太宰府天満宮と続いた「大吉」連続記録はあっさり終了。
ちなみに
「旅行 女の連れに注意」
が妙に気になります(笑)
c0120976_17293533.jpg
休みも今日で終わり。
明日からまた頑張りましょう!
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-01-04 17:37 | 尾道

お正月の花を振り返ってみる

お稽古を始めて、最初にお正月の花を活けたのが1994年。
(但し、いきなり喪中バージョンでしたが^^;)
早いもので今年で16回目となりました。

せっかくなので(?)、印象に残ってる作品を振り返ってみました。

ネタがなくて過去に頼ってますが、何か?(笑)
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-01-03 23:31 | 生け花

お稽古の作品 ~お正月~

c0120976_1644649.jpg
昨年末に活けてたのですが、一応年が明けてからの方がいいかなと。
今回の花材は
 *蝋梅
 *千両
 *若松
 *葉牡丹
 *小菊
です。
さすが正月バージョン、名前にカタカナなし(笑)

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-01-02 16:56 | 生け花

丑年スタート!

c0120976_16273219.jpg
あけましておめでとうございます!!

今年も更新ゆるゆるですがよろしくお願いします♪

とりあえずご利益のある牛様いっぱいで攻めてみました(^^;
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-01-01 17:20 | ごあいさつ