<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

太宰府市・光明禅寺の紅葉 #2

c0120976_21485938.jpg
今回も引き続き光明禅寺の紅葉を♪

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-28 22:22 | 紅葉

太宰府市・光明禅寺の紅葉 #1

c0120976_21412781.jpg
今回の太宰府行きの目的はこちら、光明禅寺の紅葉を見ることでした。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-28 22:00 | 紅葉

またまた博多、ついでに太宰府へ!

先月行ったASKAライブが再公演となったため、またまた博多まで。
今回は泊まりだったのでゆったりスケジュール(笑)


で、


翌日は足を延ばして太宰府まで出かけてきました。
ライブでほぼ年1で福岡へ行くも、観光するのはこれが初めてで。

c0120976_18573528.jpg

あいにくの雨(福岡ではほぼ毎回雨女の私^^;)にもかかわらず
太宰府天満宮は大賑わい!


おみくじは大吉だし、梅ヶ枝餅も食べたし行って良かった(笑)


実は太宰府まで出かけた目的は別にあって。
それはまた次回♪


ちなみに・・・

c0120976_18575071.jpg

広島まで乗ったこだまが偶然「0系」で。
それ目当てで乗ってる乗客も多くて、停車駅でも車内でも
みんな撮影しまくりでした。


というわけで私も撮っとかなきゃ(笑)と広島駅で。
カワイイし1番新幹線らしいこの車体、なくなるのは寂しいですね。
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-28 19:11 | ライブ

お稽古の作品

c0120976_16171578.jpg
今回の花材は
*石化エニシダ
*ドラセナ
*ガーベラ
です。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-22 17:09 | 生け花

三原市・佛通寺の紅葉 #3

c0120976_2355582.jpg
佛通寺境内を出て、もう少し散策します。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-21 23:51 | 紅葉

三原市・佛通寺の紅葉 #2

c0120976_13485365.jpg
佛通寺の境内に入りました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-21 14:00 | 紅葉

三原市・佛通寺の紅葉 #1

c0120976_1141663.jpg
紅葉が見頃の佛通寺(ぶっつうじ)に行ってきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-20 11:52 | 紅葉

もっと久々の坂道

c0120976_17114297.jpg
話の成り行き(?)で、母と一緒にこんな所に行ってしまいました。

そこは・・・
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-13 17:50 | 尾道

久々の坂道

c0120976_21444392.jpg
快晴だった今日、久々に坂道を上ってみました。
c0120976_21451487.jpg
目標は展望台でしたが・・・
坂道に差し掛かるまでに既に1km以上歩いていたため足に限界が!
(特に急な石段のキツイこと^^;)
c0120976_21452733.jpg
中腹辺りでUターンしてしまいました。
やはりロープウェーで上って歩いて下るのが賢明かと(笑)
c0120976_21454526.jpg
お天気が良かったからか、今日は「ネコ遭遇率」が高かったです。
c0120976_21455564.jpg
そんな今日のお気に入りの1枚がコレ♪
前足の揃え具合がたまりません(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-12 22:02 | 尾道

第4回おのみち手しごと市

c0120976_21594861.jpg
昨日・今日と開催されていた
『第4回おのみち手しごと市』
に行ってきました。
c0120976_2203557.jpg
第1回に行って以来だから1年半ぶり。
すっかり定着したのか10時過ぎに行ったらすでに大盛況!
ぐるぐると見てまわり・・・
c0120976_220542.jpg
デジカメを入れるポーチ(ちょうど欲しかった)と天然酵母パンを購入♪
本当は他にも気になるもの色々あったけど、きりがない(笑)のでガマン!

いつか京都・知恩寺の手づくり市にも行ってみたいけど・・・無理かな。
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-09 22:03 | 尾道