「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東寺の河津桜

c0120976_16214784.jpg
今朝から静岡県河津町の河津桜の中継を何度か見ました。
河津桜のピンクと菜の花の黄色がとってもキレイ♪
おととし初めてこの場所を知り、いつか行ってみたいんですが・・・。

ちなみに昨年、東寺で河津桜を見ました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-29 16:30 |

お稽古の作品 ~その後~

c0120976_13275815.jpg
先日の作品、スカシユリが随分開いてきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-28 13:37 | 生け花

北野天満宮で

c0120976_18504288.jpg
昨年の京都の梅を振り返ってたらまた食べたくなりました。
長五郎餅」の長五郎餅。
北野天満宮の茶店でいただきました。
とってもやわらかいお餅すぎてなかなか切れないくらい(笑)
なので日持ちもしないためお土産にできず残念。

お天気悪くってちょっと身体が冷えてきてた時だったから
温かい煎茶といただいて嬉しかったなぁ。
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-26 18:59 | スイーツ

昨年は椿も・・・

c0120976_22311670.jpg
京都でいろいろ見ました。
こちらも結構いろんな種類があるようですね。
あっ、でも素人なんで椿以外がまざってたらごめんなさい(^^;

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-25 22:44 | 京都

癒してくれるもの

c0120976_1925816.jpg
最近のマイブーム。
「無印良品」のお香。

強い香りは苦手だったのに、最近お線香の匂いで
落ち着くな~って思って試しに購入。

・・・ハマってしまった。
特に「桃花」がお気に入り♪

あっ、線香臭いって言わないでね(笑)
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-24 19:06 | お気に入り

昨年の梅は・・・

c0120976_18401516.jpg
京都で堪能。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-24 18:54 | 京都

お稽古の作品

c0120976_16352860.jpg
今回は桃の節句間近ということで
 ・桃
 ・スカシユリ
です。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-23 16:43 | 生け花

尾道「梅」散策~番外編

c0120976_11403718.jpg
とにかくお天気が良くて春のようにポカポカ陽気だったこの日。
猫が多い町と言われつつなぜかなかなか出会えない私ですが
さすがに今回はいっぱい出会うことができました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-22 13:33 |

尾道「梅」散策~御袖天満宮 #2

c0120976_11105458.jpg
お参りをして右手に進むとキレイに咲いている梅がありました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-22 11:20 |

尾道「梅」散策~御袖天満宮 #1

c0120976_2122096.jpg
当初はここの梅だけ見に出かける予定でした。
御袖天満宮です。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-21 21:39 |