「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のおやつ

c0120976_17115885.jpg
岐阜・中津川『すや』さんの栗きんとん。

数年前、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『食わず嫌い』で
ゲストの岸田今日子さんがお土産で持って来られてたもの。
栗好きの私、番組観ながら即効ネットでご注文♪

栗本来の甘さが生きてて思った以上に美味しくって。
以来自宅用に、また人に贈ったりと何度か利用しています。
今回『天満屋』の物産展で売ってて久々にありつきました。

でも・・・本当は京都の『阿闍梨餅(あじゃりもち)』目当てで出かけた私。
開店30分で完売という結果にショックを受けてる私の目に見覚えのある箱が。
ちょっと迷って(だって、お値段は倍違うんですもの)お買い上げ。

まっ、美味しかったし良しとしよ(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-27 17:23 | スイーツ

お稽古の作品

c0120976_175059.jpg
2008年最初のお稽古の作品。
今回の花材はマーガレット、チューリップ、ムギです。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-26 22:04 | 生け花

雨のようですが【追記あり】

c0120976_140522.gif
尾道は朝からずっと雪。
積もりはしないけどずっと降ってます。
寒いから写真も窓からズームで・・・雨にしか見えない(笑)
一応この冬初めて見た雪なので記念に♪

そしてその約2時間後・・・
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-20 14:02 | 季節

今月号の『LEE』の付録

c0120976_223333.jpg
春が待ち遠しくなってきました(^^)
ちょっと元気が出てきたかな!?
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-07 22:03 | 京都

お正月は終わりましたが・・・

c0120976_17543319.jpg
こちらはまだ継続中(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-06 17:55 | スイーツ

電車から見た瀬戸内海

c0120976_17485468.jpg
西へ向かう電車の中から見た瀬戸内海。
ここはお隣三原市の木原町辺り。
以前憧れの江ノ電(サザンファンなもので♪)に乗った時、
「あれ、なんかこの感じ木原に似てね?」
と思ったことを、この風景見るたび思い出す私です(^^;
あちらはこんなに島はないですけどね(笑)
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-05 22:46 | おでかけ

仕事初めの帰り道

c0120976_17431717.jpg
ちょっと駅前をぷらぷらと。
向島の2代目クレーンライトアップを。
携帯なのでぼけぼけだ(^^;
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-04 20:41 | 尾道

お正月の花

c0120976_2371580.jpg
最新のお稽古作品。
お正月の花~喪中バージョンです。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-02 21:06 | 生け花

2008年になりました

c0120976_21481719.jpg
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
喪中につき、新年のご挨拶はこれにて失礼を。
因みに写真は昨年2月に京都の大豊神社で撮った狛ねずみサンです(^^)

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-01 22:39 | ごあいさつ