<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年も残りわずか

c0120976_2322397.jpg
新年まであと1時間を切ってしまいました。

今年は夏前から体調を崩しがち、夏が終わると咳喘息まで加わって
とにかく常にどこかが不調な毎日でした。。
そして9月に祖母が入院、10月に父も入院、11月に祖母が他界・・・。
家庭内もバタバタとしてしまい、余計に体調も安定しなくって。
いろんな意味でしんどい年でした。

大好きな京都はおろか、体調に自信がなく1人で遠出が怖くなり
気候が良くなってもあまり出かける気が起きなくて。
今までなら少々しんどくっても行きたい所へは出かけられたのに
今回は「無理してまで行かない」って思っちゃうんですよね。
自分でも不思議なんですが・・・やっぱちょっと疲れてたのかな。
来年は元気になってまた色々と散策できたらな~って思ってます。

そのかわり、突然部屋の片付けや模様替えに目覚めちゃって、
雑貨や雑貨関係の本を買ったり、持ってるものを少々リメイクしたり
・・・気づけば部屋がずいぶんスッキリとしてきました。
いえ、そんなに汚部屋ではなかったんですが、何せ物が多くって。
今までは迷って捨てられなかった物もガンガン捨てちゃったり(笑)
これも気分の変化なんでしょうか。
こちらはいいことだから来年も続けたいですね。

除夜の鐘が聞こえてきました。
もうすぐ年明けですね。
なかなか更新しないブログにも関わらず遊びにいらして下さった皆様
どうもありがとうございました。
来年もゆっくり更新になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ♪

写真は今年2月に護王神社で撮ったものです。
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-12-31 23:22 | ごあいさつ

恒例のお食事会

c0120976_222859.jpg
お盆と年末(正月ではない)恒例のお食事会。
メンバーはこの時と同じ、中学からの友人2人です。
今回は、この秋OPENしたばかりの
『海鮮イタリアン アロマ・ディ・マーレ』
へ行ってきました。
因みに、携帯で撮った画像なのであしからず。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-12-30 22:23 | 外ごはん

昨年の今ごろは・・・

c0120976_14324930.jpg
お正月休み初日、たまに薄日はさすものの曇ってて風が強い尾道です。
明日やあさっては予報ではこの辺りも雪が降るとか降らないとか。
この年末はちっとも大掃除日和な感じじゃないですね。

因みに今回の写真は「昨年の今頃(正確には28日)」の尾道です。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-12-29 14:51 | 尾道

【2006年】チボリのクリスマス~夜編~

c0120976_2135581.jpg
イブの夜、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
こちら、単なる3連休の最終日の夜って感じです(笑)
何とか間に合ったので、前回の続き、チボリのクリスマスの夜編をご紹介。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-12-24 21:46 | 季節

【2006年】チボリのクリスマス

c0120976_14392571.jpg
世間はクリスマス色でいっぱいですね。
今回の写真は昨年のクリスマス前、倉敷チボリ公園で撮ったもの。
旧ブログでも紹介したのでご覧いただいたこともあるかもしれませんが
こちらの方が大きく表示できるし、いずれあちらのブログは削除したいので
再度こちらでご紹介です。
実は自分がクリスマス気分を味わいたかっただけなんですが(^^;

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-12-20 14:54 | 季節

お稽古の作品

c0120976_23104954.jpg
月に2回しかないお花のお稽古も先月1回休んでしまい
写真のアップが1ヶ月ぶりとなりました。
今回はクリスマスのイメージで、花材は
 *コチア
 *クリスマスフォーリー
 *カーネーション
です。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-12-18 16:05 | 生け花

唯一のお出かけ

c0120976_1553987.jpg
この秋(冬?)の唯一の遠出。
12月1日・2日で博多へ行ってきました。

初日はチャゲアスのアコースティックライブでマリンメッセへ。
実はその前の週、同じ場所である桑田さんのライブへも
行く予定だったのですが、祖母の件がありキャンセル。
すっごく楽しみだったけどこればかりは仕方ありません。
でもチャゲアスの方もとっても大人な感じのライブで
何だかすごく良い気持ちになれました。

翌日はホークスタウン内のデザートフォレストへ行って
何種類かチーズケーキやらプリンやら食べてきました(^^)

写真はチャゲアスのツアートラック、ホークスタウンから見た
ヤフードーム、デザートフォレストで食べたスイーツの内の1つ、
そして初日夕方に食べた「丸天うどん」!!
福岡ではうどんに丸天をのせて食べるんですね。
シンプルですが美味しかったです♪
しかも400円でしたし(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-12-18 15:55 | ライブ

気がつけば今年も残りわずか

c0120976_2045511.jpg
1ヶ月以上も更新を滞ってしまいました。
気がつけば2週間後はもう新年なんですね・・・(^^;

9月に同居している祖母が入院。
それに加えて10月には父が入院。
そして先月祖母が死去。
・・・本当にこの秋は慌しく過ぎてしまいました。

そして夏前から体調がいまひとつ良くなかった私は
そのバタバタの最中は特に体調が安定せず。
どうも精神的なものがかなり影響しているようで
更に悪循環・・・って感じでした。

一昨日、祖母の四十九日と納骨を追え、
父の退院も今週末に決定しました。
まだまだ不安要素はあるのですが、とりあえず
少しずつですが我が家も落ち着きつつあります。

そして、私自身もやっとここを再開しようという
気持ちの余裕が出てきたというわけです。

残念ながら今年は紅葉を見に出かけることもできず
そしてあまり写真を撮りたいという気もおきず。
お出かけネタもないし、紹介する写真もないし・・・。

でも、考えてみたら私のブログって、決して写真ブログでも
京都ブログでもないんですよね。
もっと身近で感じたことなんかを綴っていけばいいわけで。
そう思ったらちょっと気が楽になった私です。

というわけで、また皆さんのところへも少しずつお邪魔しに
伺おうと思ってますのでよろしくお願いします(^^)

ちなみに今回の写真は、四十九日でお寺へ伺った時に
庭にたくさんあった南天です。
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-12-18 15:44 | ごあいさつ