<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

めざせ、全国制覇!!

色々なブログをまわってたら面白いサイトを見つけました。

経県(経県値&経験マップ)
http://keiken.uub.jp/

自分が住んでいたり旅行したり・・・関わったことがある都道府県を
選んでいくと、その人の「経県値」が計算され地図に表示されるというもの。
地理好き・国内旅行好きとしてはやらないわけにはいきません(笑)
ちなみに私の結果はコレ↓ (クリックすると拡大)
c0120976_2235670.jpg

飛行機に乗りたくない私らしい結果だ(笑)
あ~、でも東北はいつか行きたいなぁ~。


[PR]
by sakura_setouchi | 2007-08-16 10:03 | ひとりごと

京都で桜 #2 水路閣

c0120976_23562799.jpg
インクラインから疎水沿いに歩いて南禅寺の水路閣に来ました。

More・・・
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-08-16 09:52 | 京都

京都の桜、初体験♪ #1 インクライン

c0120976_22522950.jpg
猛暑と熱帯夜が続く中、またまた季節大逆行の記事(笑)
やっとこさ桜の京都編のご紹介です。
少しでも暑さを忘れる気分になっていただければ・・・と言い訳してみたり(^^;

実は私、今回が京都の桜初体験!!
(もしかしたら京都にも桜にもまだ興味がない頃にあったかも!?)
本当は今年既に梅の時期に2泊3日で行ってるし、さすがに桜は来年か・・・って
思ってたんですが、逆に梅を見たら桜も見たい!!って思ってきちゃって。
そうなったらガマンできず思い切って日帰りで行っちゃいました(^^ゞ
ただ、日帰りな上に青春18きっぷ使用(一部時間短縮で新幹線利用)だったため
京都滞在時間は約6時間!!
とりあえず今回はよく知ってるエリアを駆け足でまわることにしました。

それでは、まずは地下鉄で蹴上に向かいインクラインからスタートです。

More・・・
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-08-15 14:53 | 京都

お稽古の作品

c0120976_21264723.jpg
今回の花材はパンパス、ケイトウ、カーネーション。
正直あまり好きな組み合わせではないですね(^^;
花屋さんもネタ切れでしょうか・・・。

More・・・
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-08-13 16:20 | 生け花

初めての生バレエ

c0120976_2344679.jpg
もう2週間以上前のことですが・・・
リーデンローズ・ふくやま芸術文化ホールで開催された
『レニングラード国立バレエ ~華麗なるクラシックバレエ・ハイライト~』
を鑑賞してきました。

生でバレエを観るのは今回が生まれて初めて。
バレエ教室の発表会のようなものですら観たことがありません。
なのでとにかく何もかも新鮮でしたし素敵でした。
ダンサー(でいいのかな?)の方は皆さんキレイだし♪
ただ時々
「足の向きってそんなんなっちゃってて大丈夫なん???」
って勝手にあせっちゃう場面は何度かありましたが(笑)
だって、私的に有り得ない方向向いちゃってたりするんですもの(^^;

残念だったのが、唯一名前と顔がわかる草刈民代さんが背中を痛められてて
本来なら白鳥の湖を踊られる予定だったのが、踊る時間の短い別の演目に
変更になってたことでしょうか。
でもやっぱりキレイでしたね。

今回一緒に鑑賞した2人もバレエ初体験。
昨年9月に歌舞伎初体験したメンバーでした。
こうやって近くに来てくれると、ちょっと試しに行ってみる?って感じで。
(その後また改めて行くかどうかは別として)
今回がその第2弾でした。
なかなかこういう機会も新鮮で楽しかったりしますね。
さて、次は何に挑戦してみましょう!?


[PR]
by sakura_setouchi | 2007-08-09 11:07 | ライブ

倉敷アイビースクエア

c0120976_23112187.jpg
春の倉敷編も今回で終了です。
最後は美観地区散策中に立ち寄った倉敷アイビースクエアを。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-08-09 10:58 | おでかけ

倉敷・春宵あかり

c0120976_23145559.jpg
18:00になり、灯篭にも灯りが灯されました。

More・・・
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-08-08 11:44 | おでかけ

春の美観地区2

c0120976_23523139.jpg
暑さのあまり、撮影どころか更新すらままならない状態(^^;
またまた続きのアップが10日もあいてしまいました。
さて、今回は倉敷川沿いから少し中に入ってみた編です。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-08-05 22:26 | おでかけ