カテゴリ:花( 55 )

サボテンの花

c0120976_16181476.jpg
我が家のサボテンの花が今年も咲きました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-29 16:21 |

珍しい花も (世羅町・せらふじ園) ※追記あり

c0120976_0505260.jpg
園内には田んぼもあり、カエル大合唱でした(^^;

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-01 23:49 |

花畑がいっぱい (世羅町・せらふじ園)

c0120976_0455866.jpg
フラワーパークというだけあって、他にも花がいっぱい!

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-01 13:43 |

造幣局・花のまわりみち #5 紅華

c0120976_16464034.jpg
紅華(こうか)です。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-04-22 16:44 |

天寧寺 花いろいろ

c0120976_1804573.jpg
引き続き天寧寺、桜以外もいろいろと咲き始めています。
ちなみにこれは花の落ちた白木蓮。
何だか枝が面白かったので♪

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-04-12 23:58 |

白木蓮

c0120976_214224.jpg
枝垂れ桜はまだですが、今の天寧寺は白木蓮が見事でした。
c0120976_20562116.jpg
以前はちっとも気にならなかったのに、ここ数年この白い花に妙に魅かれます。
(たぶん、チボリ公園で初めて白木蓮をじっくり見た時からかな!?)
ろうそくがたくさん並んでるみたいでキレイです。
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-03-20 21:14 |

クリスマスリース

c0120976_2217511.jpg
クリスマスリース作り体験に参加してきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-12-21 22:35 |

偶然の出会い

福山からの帰りの電車。

窓から外をぼ~っと眺めていたら
「ピンク色のものがついてる木」
が見えた。

一瞬だったけど、今の時期には見慣れない色。

駅と自宅の間だったから、気になったので行ってみた。

見間違いじゃなかった。

それは・・・
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-12-06 22:48 |

持光寺の紫陽花 #2

c0120976_2195163.jpg
今日も引き続き持光寺の紫陽花を。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-06-07 21:24 |

持光寺の紫陽花 #1

c0120976_14361992.jpg
尾道日和vol.3」のkaze_tatiさんの先日の記事を拝見して
用事があって出かけたついでに持光寺へ行ってきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-06-06 14:56 |