「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ライブ( 7 )

またまた博多、ついでに太宰府へ!

先月行ったASKAライブが再公演となったため、またまた博多まで。
今回は泊まりだったのでゆったりスケジュール(笑)


で、


翌日は足を延ばして太宰府まで出かけてきました。
ライブでほぼ年1で福岡へ行くも、観光するのはこれが初めてで。

c0120976_18573528.jpg

あいにくの雨(福岡ではほぼ毎回雨女の私^^;)にもかかわらず
太宰府天満宮は大賑わい!


おみくじは大吉だし、梅ヶ枝餅も食べたし行って良かった(笑)


実は太宰府まで出かけた目的は別にあって。
それはまた次回♪


ちなみに・・・

c0120976_18575071.jpg

広島まで乗ったこだまが偶然「0系」で。
それ目当てで乗ってる乗客も多くて、停車駅でも車内でも
みんな撮影しまくりでした。


というわけで私も撮っとかなきゃ(笑)と広島駅で。
カワイイし1番新幹線らしいこの車体、なくなるのは寂しいですね。
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-11-28 19:11 | ライブ

今度は西へ

c0120976_1724127.jpg
これに乗って

c0120976_17241967.jpg
ここへ行き

c0120976_20202897.jpg
これを食べた後

c0120976_17245571.jpg
今回の目的のこちらへ。


日帰りで博多へ行ってきました。


帰りは余裕・・・のはずが、結構な距離を5分間ダッシュし続け新幹線に駆け込み乗車!
ほんとギリギリ間に合ったものの、あまりの体力のなさに血の気が引き冷や汗出て・・・。
死ぬかと思いました(^^;


日程は未定ですが、今日のライブの半券でもう1度ここに行くことになりそうです。
次回の目標は「余裕を持った行動」と「事前の体力づくり」かな(笑)
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-10-06 17:31 | ライブ

久々の「旅」

昨年の春以来で2泊3日の旅に出かけてきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-08-27 18:40 | ライブ

唯一のお出かけ

c0120976_1553987.jpg
この秋(冬?)の唯一の遠出。
12月1日・2日で博多へ行ってきました。

初日はチャゲアスのアコースティックライブでマリンメッセへ。
実はその前の週、同じ場所である桑田さんのライブへも
行く予定だったのですが、祖母の件がありキャンセル。
すっごく楽しみだったけどこればかりは仕方ありません。
でもチャゲアスの方もとっても大人な感じのライブで
何だかすごく良い気持ちになれました。

翌日はホークスタウン内のデザートフォレストへ行って
何種類かチーズケーキやらプリンやら食べてきました(^^)

写真はチャゲアスのツアートラック、ホークスタウンから見た
ヤフードーム、デザートフォレストで食べたスイーツの内の1つ、
そして初日夕方に食べた「丸天うどん」!!
福岡ではうどんに丸天をのせて食べるんですね。
シンプルですが美味しかったです♪
しかも400円でしたし(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-12-18 15:55 | ライブ

初めての生バレエ

c0120976_2344679.jpg
もう2週間以上前のことですが・・・
リーデンローズ・ふくやま芸術文化ホールで開催された
『レニングラード国立バレエ ~華麗なるクラシックバレエ・ハイライト~』
を鑑賞してきました。

生でバレエを観るのは今回が生まれて初めて。
バレエ教室の発表会のようなものですら観たことがありません。
なのでとにかく何もかも新鮮でしたし素敵でした。
ダンサー(でいいのかな?)の方は皆さんキレイだし♪
ただ時々
「足の向きってそんなんなっちゃってて大丈夫なん???」
って勝手にあせっちゃう場面は何度かありましたが(笑)
だって、私的に有り得ない方向向いちゃってたりするんですもの(^^;

残念だったのが、唯一名前と顔がわかる草刈民代さんが背中を痛められてて
本来なら白鳥の湖を踊られる予定だったのが、踊る時間の短い別の演目に
変更になってたことでしょうか。
でもやっぱりキレイでしたね。

今回一緒に鑑賞した2人もバレエ初体験。
昨年9月に歌舞伎初体験したメンバーでした。
こうやって近くに来てくれると、ちょっと試しに行ってみる?って感じで。
(その後また改めて行くかどうかは別として)
今回がその第2弾でした。
なかなかこういう機会も新鮮で楽しかったりしますね。
さて、次は何に挑戦してみましょう!?


[PR]
by sakura_setouchi | 2007-08-09 11:07 | ライブ

またまた大阪で観劇

c0120976_092973.jpg
台風一過の15日、今年3度目の大阪&観劇に行ってきました。
今回はさんまさん主演の『メルシィ!僕ぅ?~我が人生は薔薇色に~』

さんまさんの舞台を観るのは、2004年の『JOKER』以来2度目。
お芝居なのでもちろんちゃんと(?)セリフがあるから
いつも行くコントライブのよう終了時間が延びることもなく(笑)
安心して観れました。(←でもちょっとさびしい気も)
・・・が、そこはやはりさんま師匠!!
アドリブ入れたり段取りを勝手にかえちゃったりして、他の演者さん達は
おろおろしたり後ろ向いて笑いを必死にこらえてたり。
それを観てるのも面白かったですね。

温水さんは『JOKER』にも出てたけど、他の人は初めて生で見る人ばかり。
テレビでは特に何も思ってなかった秋本奈緒美さんはめちゃめちゃキレイで
スタイルも良く、やっぱ女優さんだ~っ!!って感じ。
KABAちゃんはさすがダンスのシーンはキレがあってカッコ良かったです。
私的には今まで存在も知りませんでしたが「明樂哲典」さんがツボでした♪

あとスーツ姿のさんまさんはカッコいい!!
あんな52歳、私のまわりにはいませんね。
お芝居もいいけど、また恒例のコントライブも早く観たいな~。
誰に何と言われようが、あのベタな笑いが好きなんです(^^)

*おまけ*
[PR]
by sakura_setouchi | 2007-07-19 23:07 | ライブ

『コンフィダント・絆』観劇で感激

c0120976_2234689.jpg
今日は日帰りで大阪に行ってまいりました。
OBPにあるシアターBRAVA!にて『コンフィダント・絆』観劇です。
初の三谷幸喜作品(昨年の『12人の優しい日本人』は様々な手を使っても
チケットゲットできず・・・)、しかも芸達者な役者さんばかりで良かった!!
舞台観劇まだまだ初心者の私にも素直に面白いと思える作品でした。
生・寺脇さん&生瀬さんはそれぞれ3回目だけどやっぱ良いっ!!
あ~やっぱりライブは良いな~♪
・・・交通費さえ何とかなれば(^^;


[PR]
by sakura_setouchi | 2007-05-27 22:46 | ライブ