カテゴリ:京都( 30 )

せっかく京都に行きましたが・・・

c0120976_23361292.jpg
朝早くから尾道駅前に集合。
母がホームセンターの抽選で当てたバスツアーに同伴して京都へ行ってきました。
ずっといい天気が続いていたのに、この日に限って朝から雨…(T0T)

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-13 23:34 | 京都

詩仙堂

c0120976_1625872.jpg
詩仙堂に行きました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-21 16:06 | 京都

いつもと違う京都の旅

c0120976_2122378.jpg
またまた京都へ行ってきました。

今回の最大の目的は、智恩寺で毎月15日に開催される「手づくり市」♪
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、今回急遽それが叶うことになりました。
人が多くてなかなかゆっくり見てまわるって感じではなかったけれど
色々なお店があって面白かったです。
(でも結局何も買ってないんですが^^;)

その後は写真のとおり、ほぼ「食べ歩き」状態(笑)
いつもは1人であちこち走り回って写真を撮ってる私、
京都でこんなに食べたのは初めてです。
・・・というか、食べすぎ?(笑)

1人の時には行かない場所をあちこちまわって
いつもとは違う京都を楽しめました♪

ちなみに・・・

この日は京都三大祭りである葵祭が行われた日。
なのにそれを一切見ていない私達なのでした(^^;
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-18 21:12 | 京都

京都御苑の花 (3月26日)

c0120976_1931207.jpg
もちろん、桜以外にも色々な花が咲いていました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-14 19:29 | 京都

京都御苑の枝垂れ桜 #3 (3月26日)

c0120976_19265691.jpg
御苑の桜、最終回です。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-13 19:26 | 京都

京都御苑の枝垂れ桜 #2 (3月26日)

c0120976_19203987.jpg
広い京都御苑、まだまだ歩きます。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-12 19:20 | 京都

京都御苑の枝垂れ桜 #1 (3月26日)

c0120976_17523517.jpg
今さらな感じになってしまいましたが・・・3月に行った京都の続きです(^^;

醍醐寺の次は京都御苑へ行ってきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-11 17:54 | 京都

醍醐寺・伽藍 (3月26日)

c0120976_1182178.jpg
醍醐寺編の最後、伽藍に向かいます。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-04-05 23:06 | 京都

醍醐寺・霊宝館 (3月26日)

c0120976_19431384.jpg
次は霊宝館へ。
ここも門を入るといきなり枝垂れ桜が!!

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-04-02 20:13 | 京都

醍醐寺・三宝院 (3月26日)

c0120976_17291761.jpg
昨年の春からずっと行きたいと思っていた醍醐寺に行ってきました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-04-01 18:02 | 京都