カテゴリ:スイーツ( 7 )

松江 『彩雲堂』の月のうさぎ

c0120976_17331730.jpg
天満屋に行ったら、地味~に(笑)山陰の物産展やってました。
そこで買ったのがこちら、松江の『彩雲堂』さんの『月のうさぎ』。
季節限定、しかもあまりにもかわいかったのでこちらを!
パッケージされた状態がまたかわいいのだ↓↓↓
c0120976_19125423.jpg


他にも色々美味しそうな和菓子があったんですが、また別の場所で買う予定があるのでここはガマン!!
なぜなら明日、ひょんなことから日帰りで京都に行くことになったので。
だから、間違いなく向こうで和菓子を買うだろうし(^^)

ただ・・・

ここのとこず~っとお天気良かったのに・・・
日曜日からもまたお天気良さそうなのに・・・

なぜに明日だけ雨っ???(T0T)

まぁ、元々他力本願の旅だし、あまり時間もないし。
期待せず、何かいい経験ができたらいいな~くらいの気持ちで行ってきます。
写真撮れたらまたアップしま~す♪
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-11 17:52 | スイーツ

三原 『八天堂』のくりーむパン

c0120976_204151.jpg
天満屋で『八天堂』さんのくりーむパンを買いました。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-07-26 21:10 | スイーツ

本日のスイーツ

c0120976_23301146.jpg
友人の家に行くため尾道駅前の『ナチューレ』でケーキを買って手土産に。

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-07-05 23:46 | スイーツ

念願の・・・

c0120976_16111085.jpg
ようやく手に入れることができました(^^)

More
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-28 22:09 | スイーツ

北野天満宮で

c0120976_18504288.jpg
昨年の京都の梅を振り返ってたらまた食べたくなりました。
長五郎餅」の長五郎餅。
北野天満宮の茶店でいただきました。
とってもやわらかいお餅すぎてなかなか切れないくらい(笑)
なので日持ちもしないためお土産にできず残念。

お天気悪くってちょっと身体が冷えてきてた時だったから
温かい煎茶といただいて嬉しかったなぁ。
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-02-26 18:59 | スイーツ

今日のおやつ

c0120976_17115885.jpg
岐阜・中津川『すや』さんの栗きんとん。

数年前、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『食わず嫌い』で
ゲストの岸田今日子さんがお土産で持って来られてたもの。
栗好きの私、番組観ながら即効ネットでご注文♪

栗本来の甘さが生きてて思った以上に美味しくって。
以来自宅用に、また人に贈ったりと何度か利用しています。
今回『天満屋』の物産展で売ってて久々にありつきました。

でも・・・本当は京都の『阿闍梨餅(あじゃりもち)』目当てで出かけた私。
開店30分で完売という結果にショックを受けてる私の目に見覚えのある箱が。
ちょっと迷って(だって、お値段は倍違うんですもの)お買い上げ。

まっ、美味しかったし良しとしよ(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-27 17:23 | スイーツ

お正月は終わりましたが・・・

c0120976_17543319.jpg
こちらはまだ継続中(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-01-06 17:55 | スイーツ