人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々の「旅」 おのみち住吉花火まつり >>

盆・暮れ恒例食事会

盆・暮れ恒例食事会_c0120976_1746124.jpg
東京から友人が帰省してきたので、この時この時のメンバーで
ご飯を食べてきました。
今回のお店は『あかぼしかくれ家』、私はかれこれ7回目くらいかな。
個室で落ち着きます♪



盆・暮れ恒例食事会_c0120976_1746291.jpg
まずはお通し。
めひかりの一夜干しととうもろこし。
お通しがいきなり炙りなのはビックリでした。
盆・暮れ恒例食事会_c0120976_17465242.jpg
尾道たこの炙り焼き。
塩かおろしぽん酢か酢橘で。
瀬戸内のたこは絶品です(^^)
盆・暮れ恒例食事会_c0120976_17471127.jpg
ベーコンと何とかの(笑)お月見サラダ。
中に温泉卵があります。
盆・暮れ恒例食事会_c0120976_17472910.jpg
生春巻き。
盆・暮れ恒例食事会_c0120976_17474415.jpg
茄子の焼きびたしのとろろがけ。
盆・暮れ恒例食事会_c0120976_1748123.jpg
大和芋入りさつま揚げ。
普通のさつま揚げを想像すると意表をつかれますが
もちっとしていて美味しかったです。
ちなみに大和芋は角切りのものがそのまま入ってました。
盆・暮れ恒例食事会_c0120976_17482468.jpg
京都の漬物盛り合わせ。
京都~♪ってだけでテンションあがる(笑)
盆・暮れ恒例食事会_c0120976_17484618.jpg
私がいただいた梅茶漬け。
お茶ではなくお出しでした。
盆・暮れ恒例食事会_c0120976_1749510.jpg
デザートは焼きプリン。
表面がパリパリの飴のようになってます。
盆・暮れ恒例食事会_c0120976_17492382.jpg
最後はサービスで温かいお茶とわらび餅。

しっかり食べて飲んで(私は生ビール&芋焼酎「川越」の水割り)しゃべって・・・
約3時間の滞在でした。
ストレス発散!!
(その後はこれまた恒例のカラオケ2時間コース♪)

ちなみにここは以前行った『たまがんぞう』さんと同じ系列。
他のお店も行きましたが、どこも料理は美味しいし
スタッフは感じ良くってオススメですv(^^)

*携帯の画像なのでいまひとつ美味しそうさが伝わらないかも!?
by sakura_setouchi | 2008-08-14 23:43 | 外ごはん
<< 久々の「旅」 おのみち住吉花火まつり >>