<< お稽古の作品 世羅高原チューリップ祭 番外編 >>

食べたり飲んだりしゃべったり

c0120976_17502490.jpg
GW真っ只中の5日の夕方、尾道駅の近くへ。



c0120976_17503642.jpg
数年前に一緒に仕事をして以来の友人2人と
c0120976_17504749.jpg
こちらの『たまがんぞう』さんで食事会。
ちなみに・・・「たまがんぞう」とは「でべら」のことらしい。
c0120976_17505888.jpg
待合せ時間5分前に到着で1番乗り。
「どこに座ろう?」・・・と1人『グータンヌーボ』状態(笑)
c0120976_17511097.jpg
本日のおしながきとお通し(3人別々)
c0120976_17512330.jpg
「京都 九条葱とちりめんのおとうふサラダ」と「岡山連島鶴新田 レンコンのみそ田楽」
c0120976_17513587.jpg
「京都丸漬屋 漬物盛り合わせ」と「尾道吉和のいろいろ小魚唐揚げ」
c0120976_17514662.jpg
「向島 わけぎのぬた」と「でべらの生酢」
c0120976_17515917.jpg
「熊本名物 とうふの味噌漬け」と「地だこのガーリックバター焼き」
c0120976_17521024.jpg
「徳島 地養鶏の唐揚げ」と「明太子とポテトのコロッケ」
c0120976_17522073.jpg
そして閉めは、ごはんものやデザートではなく・・・
久留米のお酒「槽汲み(ふなぐみ)」と「大和芋の浅漬け」(笑)
訳あってアルコール自粛中でそれまでウーロン茶とか飲んでたのに
最後のコレはお付き合い♪
炭酸ガスを含んだお酒で、チリチリとした感じのある辛口で美味しかったです。

滞在時間約4時間(^^;
飲んで食べてしゃべって・・・楽しかったです。
尾道だけじゃなく色々な所の名物があって、まだまだ食べ足りず!
また行ってみたいお店でした。
ちなみに、窓からコレ見えます。
[PR]
by sakura_setouchi | 2008-05-07 21:10 | 外ごはん
<< お稽古の作品 世羅高原チューリップ祭 番外編 >>