人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の美観地区2 お稽古の作品 >>

春の美観地区1

春の美観地区1_c0120976_23473311.jpg
暑さに弱い私は夏場は本当に動けません(^^;
なのでまたまた季節外れ、まだ動けてた頃(笑)の写真をご紹介。
今回は春の倉敷・美観地区です。
ここで紹介したチボリの後で向かいました。



春の美観地区1_c0120976_23475380.jpg
子供の頃から何かと来る機会の多いここ、倉敷。
見慣れた風景なんですが、デジカメを持つようになってから
また少し見方が変わってきたような気がします。
春の美観地区1_c0120976_2348753.jpg
倉敷川をはさんで古い町並みが保存されています。
春の美観地区1_c0120976_23482595.jpg
白鳥もいます。
春の美観地区1_c0120976_23484377.jpg
やっぱりこういう風景には柳が似合いますね。
春の美観地区1_c0120976_23485987.jpg
春の美観地区1_c0120976_23491373.jpg
春の美観地区1_c0120976_23492923.jpg
実はこの時が今年初の桜との対面でした。
残念ながら、咲いてるものは見事に正面向いてませんが(^^;
春の美観地区1_c0120976_23494743.jpg
この日は『倉敷春宵あかり』というイベントの最終日でしかも日曜日。
夜のライトアップを待つ人達がだんだん集まってきてました。
春の美観地区1_c0120976_2350136.jpg
春の美観地区1_c0120976_23501669.jpg
川舟あかりの舟も動き出しました。
暗くなると提灯に火が灯り、倉敷川を行き交います。
春の美観地区1_c0120976_23503144.jpg
最近、水に映ってるところを撮影するのがマイブーム♪
春の美観地区1_c0120976_2350484.jpg
人が増えてきました。
春の美観地区1_c0120976_2351517.jpg
カメラマンも集まってきています。
18時半の点灯までまだ時間があるので、もう少し散策してきます。
by sakura_setouchi | 2007-07-31 13:31 | おでかけ
<< 春の美観地区2 お稽古の作品 >>