<< お稽古の作品 倉敷アイビースクエア >>

初めての生バレエ

c0120976_2344679.jpg
もう2週間以上前のことですが・・・
リーデンローズ・ふくやま芸術文化ホールで開催された
『レニングラード国立バレエ ~華麗なるクラシックバレエ・ハイライト~』
を鑑賞してきました。

生でバレエを観るのは今回が生まれて初めて。
バレエ教室の発表会のようなものですら観たことがありません。
なのでとにかく何もかも新鮮でしたし素敵でした。
ダンサー(でいいのかな?)の方は皆さんキレイだし♪
ただ時々
「足の向きってそんなんなっちゃってて大丈夫なん???」
って勝手にあせっちゃう場面は何度かありましたが(笑)
だって、私的に有り得ない方向向いちゃってたりするんですもの(^^;

残念だったのが、唯一名前と顔がわかる草刈民代さんが背中を痛められてて
本来なら白鳥の湖を踊られる予定だったのが、踊る時間の短い別の演目に
変更になってたことでしょうか。
でもやっぱりキレイでしたね。

今回一緒に鑑賞した2人もバレエ初体験。
昨年9月に歌舞伎初体験したメンバーでした。
こうやって近くに来てくれると、ちょっと試しに行ってみる?って感じで。
(その後また改めて行くかどうかは別として)
今回がその第2弾でした。
なかなかこういう機会も新鮮で楽しかったりしますね。
さて、次は何に挑戦してみましょう!?


[PR]
by sakura_setouchi | 2007-08-09 11:07 | ライブ
<< お稽古の作品 倉敷アイビースクエア >>