「ほっ」と。キャンペーン
<< お稽古の作品 造幣局・花のまわりみち #6 >>

おのみち手しごと市

c0120976_18225399.jpg
尾道の宝土寺で19・20日と開催された「おのみち手しごと市」。
手作りのものばかりのフリーマーケットって感じで、尾道や近隣の
手作り作家さん達がプロ・アマ問わず出店されていました。
そういえば私フリマって行ったことないし、いつか行ってみたい
京都・知恩寺の手作り市っぽい感じかな!?ってことで
昨日の19日にちょっとだけ行ってみました。




c0120976_18251184.jpg
朝10時からだったんですが、私が着いた10時半頃は既に大賑わいでした。
手作りの雑貨やバッグ、パンやクッキー、コーヒーなどの飲み物も。
それぞれ商品はもちろん、ディスプレイやラッピングも凝っていて、
そしてお店の人もみんな笑顔で、何だかほのぼのしちゃいました(^^)

c0120976_18392539.jpg
1軒1軒ゆっくりと見てまわりたかったんですが、実はこの後予定が
あったため20分くらいしかいることができず・・・。
(2日目の今日も行けなかったし)
今回とっても好評な感じだったから、きっと第2回もあるはず♪
その時はもっとゆっくり楽しみたいですね。

c0120976_18431022.jpg
それでも気になるお店を何軒かチェックし、これだけ購入v(^^)

c0120976_19253426.jpg
「青空雑貨店 Bear Home」さんのくまちゃん♪
何だか一目惚れしちゃって連れて帰っちゃいました(^^)

c0120976_19292038.jpg
「ちょこはぴ倶楽部」さんのポストカード立てとポストカード♪
自分で撮った写真をプリントして飾ってもいいかな(^^)

c0120976_19324558.jpg
こちらはお店の名前がわからないんですが・・・携帯ストラップ♪
このようにラッピングしてもらって手渡された時は大感激でしたね。
「キャンディストラップ」って名前がついてたから、本当にお菓子のよう(^^)

手芸系が苦手な私は、こういう世界はすっごく憧れですね。
自分の欲しいものを自分で作れたらどんなにいいか!
あ~、何かやってみたくなったな~。
でもきっと三日坊主で挫折しちゃうんですよね(^^;


[PR]
by sakura_setouchi | 2007-05-20 19:43 | 尾道
<< お稽古の作品 造幣局・花のまわりみち #6 >>