<< また持光寺の紫陽花 持光寺の花 >>

西国寺の紫陽花

c0120976_11153135.jpg
西国寺にもまた行きました。



c0120976_11154123.jpg
失敗したのはお昼過ぎに行ったこと。
日差しが強すぎ、ここまでくるとさすがに紫陽花には似合わない(^^;
c0120976_11155141.jpg
ちょっと飽きてきた(笑)のでこんなアップにしてみたり
c0120976_1116082.jpg
部分的に撮ってみたり。
c0120976_1116949.jpg
この花はかわいいから好きなんです。
c0120976_11162093.jpg
確か持光寺でも昨年見たはずなんですが、今年はまだ咲いてないのか発見できてません。
c0120976_1116294.jpg
ここでもドクダミ発見!!
c0120976_11164192.jpg
こちらは「紫露草(ムラサキツユクサ)」。
今まであちこちで見てたんですが、今回初めて名前を知りました。
c0120976_11165452.jpg
ちょっと一息♪
c0120976_1117540.jpg
今回は上まで上がってみましたが・・・
c0120976_11171450.jpg
工事中だったり特に花もなかったりなにしろ暑かったり(笑)でとっとと下山。
c0120976_11172980.jpg
木陰は涼しいんですけどね。
c0120976_11174145.jpg
次回(まだ行く?^^;)は午前中か日差しのない日にしようと思います。
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-06-12 21:14 |
<< また持光寺の紫陽花 持光寺の花 >>