人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 西国寺の紫陽花 持光寺の紫陽花 #3 >>

持光寺の花

持光寺の花_c0120976_1192060.jpg
紫陽花以外の花もいろいろ咲いてます。
まずはこちら、最初は珍しい紫陽花かと思ってたんですが・・・



持光寺の花_c0120976_1194015.jpg
どうやら「下野(しもつけ)」という花のようです。
持光寺の花_c0120976_1195196.jpg
1本に白とピンクの花がまざっているものもあって不思議です。
持光寺の花_c0120976_1110396.jpg
こちらはドクダミ(「毒傷み」って書くんですね・・・^^;)。
今まで花は見たことあったんですが、これがドクダミだとは知りませんでした。
どうもワサビが盛ってあるように見えて仕方ないんですが・・・(笑)
持光寺の花_c0120976_1110149.jpg
こちらは「蛍袋(ホタルブクロ)」。
雰囲気似てるな~って思ったら、やはり桔梗科でした。
持光寺の花_c0120976_11102591.jpg
「フェイジョア」というそうです。
初めて見ました。
持光寺の花_c0120976_1110546.jpg
ザクロの花も咲いてました。
これを見るとまた暑くて嫌な夏が来る~と凹みます(^^;

最近、知らない花を見たら名前を調べないと気がすみません(笑)
こちらのサイトのおかげでずいぶん助かっています♪
でもそれでもわからない場合は・・・かなり悶々としますが(^^;
by sakura_setouchi | 2010-06-11 14:08 |
<< 西国寺の紫陽花 持光寺の紫陽花 #3 >>