「ほっ」と。キャンペーン
<< 庭の花 世羅町 せらふじ園 (4月26... >>

お稽古の作品

c0120976_143259.jpg
今回の花材は
*鉄砲ユリ
*洋シャクヤク
*リョウブ
です。



c0120976_1433785.jpg
正面からは見えづらい(あえて控えめに^^)ですが、後ろにももう1つの剣山で洋シャクヤクが。
c0120976_1434583.jpg
鉄砲ユリは完全に蕾状態。
今回は5本もあるので、もし全部開いたらかなりうるさそう(^^;
c0120976_1435556.jpg
こちらはリョウブ。
本当はユリとシャクヤクだけのはずでしたが、先生のお宅に植えられていたものをいただき
「これも入れてみたら?」
ってことで急きょ追加。
c0120976_144431.jpg
花が小さくてかわいいですが、これを入れたことでかなりのボリュームアップ(^^)
c0120976_1441354.jpg
洋シャクヤク。
c0120976_1442549.jpg
普通のシャクヤクより大きめな感じ。
c0120976_1443517.jpg
よって、これも開ききるとすごいことになりそう(^^;



そして、その後・・・



c0120976_1445290.jpg
2本のユリが開き始めました。
c0120976_145599.jpg
これだけでもかなり派手になりましたね。
c0120976_1451641.jpg
洋シャクヤクもどんどん開花中。
c0120976_1452647.jpg
やっぱり牡丹に似てますね♪
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-06-06 21:02 | 生け花
<< 庭の花 世羅町 せらふじ園 (4月26... >>