<< 世羅町 せらふじ園 (4月26... 西国寺の紫陽花 >>

世羅町 せらふじ園 (4月26日) #1

c0120976_14121354.jpg
「ぼたん桜まつり」中のせらふじ園に行ってきました。



c0120976_14122682.jpg
今年は4月でも寒い日が多かったせいで、ポピーなどもまだ少ししか咲いていませんでした。
c0120976_14123781.jpg
でも、ぼたん桜は今年の方が断然キレイ♪
c0120976_141247100.jpg
昨年も同時期に見たのですが、もう終わりかけだったのかもしれませんね。
c0120976_14125742.jpg
それとも違う桜の木をぼたん桜と思ってた?(笑)
c0120976_1413792.jpg
昨年の写真と見比べてあまりの違いに驚いてます(^^;
c0120976_14131734.jpg
それにしても昨年初めて存在を知ったこのぼたん桜。
c0120976_14132660.jpg
優しい色合いがなんとも言えません。
c0120976_14134329.jpg
造幣局でも色々な八重桜を見ましたが
c0120976_14135436.jpg
こういうタイプのものはあまり見なかったような・・・。
c0120976_1414530.jpg
ちなみに、ぼたん桜まつり中の入園料は500円。
・・・ですが、この日は300円でした。
c0120976_14142054.jpg
本来なら藤の花も咲き始めてる時期なのに今年はまだ全然で、その分の割引でしょうか。
c0120976_1414325.jpg
元々ぼたん桜目当てで行ってる私は、とってもお得感があって嬉しかったです(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-06-03 14:07 |
<< 世羅町 せらふじ園 (4月26... 西国寺の紫陽花 >>