人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 常称寺(4月3日) 西郷寺(4月3日) >>

造幣局広島支局 花のまわりみち

造幣局広島支局 花のまわりみち_c0120976_15185966.jpg
造幣局広島支局で開催の『花のまわりみち』。
初日の今日、早速行ってきました。
59品種、240本の桜が見られます(^^)



造幣局広島支局 花のまわりみち_c0120976_15191167.jpg
着いてすぐ一瞬青空が見えたんですが、ほとんど曇り空。
造幣局広島支局 花のまわりみち_c0120976_15192179.jpg
しかも今日は冬のように寒かったし(^^;
造幣局広島支局 花のまわりみち_c0120976_15194127.jpg
にも関わらず、結構たくさんの人が訪れてました。
(バスツアーか何かか、博多弁の人達も^^)
造幣局広島支局 花のまわりみち_c0120976_15195221.jpg
昨年は開花が早かったのか、今年は昨年散ってて見られなかった花がちょうど良い状態でした。
造幣局広島支局 花のまわりみち_c0120976_1520714.jpg
今年の花『紅華(こうか)』
造幣局広島支局 花のまわりみち_c0120976_15201877.jpg
そして、昨年は見られず残念だった、私の一番のお気に入り『思川(おもいがわ)』
(プロフィール写真の花がそうです♪)
造幣局広島支局 花のまわりみち_c0120976_15203142.jpg
端っこから順に写真撮りながら見てまわって・・・
一巡したら既に4時間半経ってました(^^;

良かった花はもう1度見に行こうなんて思ってたけどとんでもない!
後ろ髪ひかれながら帰宅の途につきました。

帰ると決めた途端、冷えと腰痛(ずっと上向いてるから)と空腹を感じた私(^^;
どこまで桜にテンション上がってるんだと我ながら呆れたのでした。
あぁ、でももう一回見に行きたい(笑)

尾道の桜写真のアップも残ってますが、こちらで見た花も徐々に紹介していこうと思ってます。
by sakura_setouchi | 2010-04-15 23:17 |
<< 常称寺(4月3日) 西郷寺(4月3日) >>