<< 久保八幡神社(4月3日) 天寧寺 >>

西郷寺の散り桜

c0120976_23221913.jpg
小雨の降る中、西郷寺へ行ってきました。



c0120976_23223539.jpg
kaze_tatiさんのblogで西郷寺の桜が散ってキレイだったという記事を拝見し
近所ということもありその後すぐ(笑)出かけちゃいました。
c0120976_23224667.jpg
桜の木は少ないものの、風があまり吹かなかったからか下に花びらが集まっていて
c0120976_23225691.jpg
ピンクに染まっていてキレイでした。
c0120976_2323688.jpg
そういえばこういう散ってからキレイな風景を見るのは初めてかも。
c0120976_23231870.jpg
いいタイミングでkaze_tatiさんの記事に出会って良かったです。
c0120976_23233576.jpg
たぶん今日~明日の雨で散った花びらも傷んでしまうだろうし。
c0120976_23234667.jpg
c0120976_23235642.jpg
今年は蕾から散り桜まで、本当に長い間桜を堪能できました(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-04-11 23:18 |
<< 久保八幡神社(4月3日) 天寧寺 >>