<< 千光寺山 #2 やはた川自然公園・御調八幡宮 #2 >>

千光寺山 #1

c0120976_22575164.jpg
絶対に人が多いし(笑)どうしようかな~と悩んでたんですが、やっぱり気になって千光寺山に行ってきました。



c0120976_2258463.jpg
桜は満開
c0120976_22581437.jpg
そしてお天気も良い
c0120976_22582449.jpg
なので、平日にもかかわらずやっぱり人がいっぱい(^^;
c0120976_22583398.jpg
もう少しカメラを下に向けると青いビニールシートがド~ンと写る(笑)
あれ、せめて緑とか地面の色とかにならないもんでしょうか。
最近はお花見用にピンクのものもあるらしいんですが。
c0120976_22584537.jpg
c0120976_22585542.jpg
c0120976_2259554.jpg
八重桜の木を1本発見!
まだ完全に蕾でした。
c0120976_22591645.jpg
昔に比べかなり本数は減ったものの、やっぱりどこを向いても桜が視界に入ってくると
「やっぱりここは桜の名所なんだな~」
と実感しちゃいます。
c0120976_22592786.jpg
本当は公園よりもお寺の桜の方が落ち着けるので好きなんですけどね(^^;
c0120976_22593663.jpg
ここに来たら必ず立ち寄ってしまう猿山。
c0120976_22595175.jpg
昨年は確か4匹いたのですが・・・
c0120976_230668.jpg
今年はこの3匹しか確認できませんでした。
子供の頃はたくさんいたんですが・・・。
c0120976_230262.jpg
c0120976_2304135.jpg
桜はキレイでしたが、どうにもこうにも人が多すぎて落ち着かないので早々に退散です。
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-04-09 22:55 |
<< 千光寺山 #2 やはた川自然公園・御調八幡宮 #2 >>