「ほっ」と。キャンペーン
<< 桜土手 #2 夕暮れの西国寺 >>

桜土手 #1

c0120976_1111011.jpg
桜土手の桜を見に行きました。
北の端からスタート。



c0120976_11123100.jpg
昨年初めて歩いてみて良かったので今年も♪
c0120976_1113413.jpg
花はもう満開。
多少蕾があるくらいが好きなのでそばで花を見る楽しみは半減(笑)ですが
c0120976_1114474.jpg
やはり引いて見るにはこのくらいボリュームあった方がいいですね。
c0120976_111545.jpg
平日ですが桜を見ながら歩く人が結構おられました。
c0120976_112479.jpg
カメラを持ったおばさまに
「どこで撮ったらいい?ここだとゴミ箱が入るんよね~。」
などと話しかけられたり(笑)
c0120976_1121529.jpg
ちょっと道は狭い(車も時々通る)ですが、散歩がてら桜を見ながら歩くのにはいい場所ですね。
c0120976_1122560.jpg
特に上流の方は川幅も狭く、緑もあるのでのんびりした気分になれます。
c0120976_1123596.jpg
c0120976_1124540.jpg
c0120976_1125457.jpg
c0120976_113336.jpg
c0120976_1132195.jpg
水鳥も結構いました。
他にも鷺とか、あと川には鯉もいます。
c0120976_1133068.jpg
次回もう少し続きます。
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-04-05 22:41 |
<< 桜土手 #2 夕暮れの西国寺 >>