<< お天気が良いので 昨日の西国寺 >>

市内の桜いろいろ (3月30日)

c0120976_13591659.jpg
そろそろ他の場所の桜も気になります。
まずは桜土手。
木によっては結構咲いてるものもありますが、大半が圧倒的に蕾のようでした。



c0120976_13593862.jpg
宝土寺。
c0120976_13594999.jpg
こちらもまだまだですね。
c0120976_13595998.jpg
国道2号線沿いの桜。
私は個人的にこの木が尾道で1番早く咲き始めると勝手に信じてて
毎年ここが開きだしてから西国寺に行ってみる・・・って感じでした。
c0120976_1401186.jpg
が、今年はここがちっとも開かないから気になって西国寺行ったら先に開いてて(笑)
珍しく出遅れた感じでしたが、ここにきて一気に咲いたようです。
c0120976_1402279.jpg
図書館の桜。
ここはいつも遅い(笑)
特に左の木は私の知る尾道の桜の中で断トツで満開が遅い!!
c0120976_1403251.jpg
浄土寺の下にある元・公園。
c0120976_1404314.jpg
狭い場所のわりに桜の木が密集してるんですよね。
c0120976_1405852.jpg
浄土寺。
数えるほどしか開いてない(^^;
c0120976_141995.jpg
門を入ってすぐの木は2~3分咲きくらいでしたが。
c0120976_1412527.jpg
c0120976_1413575.jpg
こうしてみるとやっぱり西国寺は早い!
まだまだしばらく桜を楽しめそうで嬉しいです(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-03-31 22:57 |
<< お天気が良いので 昨日の西国寺 >>