<< 今日の西国寺 やはた川自然公園・御調八幡宮 >>

やはた川自然公園・御調八幡宮 #2

c0120976_13182612.jpg
ここの公園には他にもいろいろな植物が。
黄色いのは先月お稽古の花材でも使ったレンギョウ。
これもまだ早かったかな~、昨年はもっといっぱい黄色があったから。



c0120976_1321398.jpg
乙女椿。
天寧寺よりも先に咲いてるものを発見!
c0120976_13211633.jpg
ボケの花・・・だそうです、知らなかった(^^;
c0120976_13213156.jpg
こぶし、まだまだ蕾。
c0120976_13214136.jpg
紫陽花の葉も出てきてます。
この緑が春!って感じでいいですね(^^)
c0120976_13215718.jpg
謎の(笑)花。
調べてみたんですがまだわからなくて(^^;
c0120976_13221069.jpg
椿の仲間でしょうか!?
c0120976_13222378.jpg
これはサンシュユ。
花材で扱ったことがあるのでわかります。
(・・・そして、こういうわかるものに限って木に名札が^^;)
c0120976_13223788.jpg
ユキヤナギ。
c0120976_13224989.jpg
蕾が星形に見えてかわいい♪
c0120976_1323488.jpg
ちなみにこれは「八重桜」なんだそうです。
いやいや、「八重桜」って・・・桜の名前ではありませんから。
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-03-27 23:17 |
<< 今日の西国寺 やはた川自然公園・御調八幡宮 >>