<< やはた川自然公園・御調八幡宮 今日の天寧寺 >>

昨日の西国寺

c0120976_10462860.jpg
そして天寧寺の後はもちろん西国寺へ。



c0120976_1046455.jpg
前回は雨ということもあって上には上がらなかったのですが
c0120976_10465559.jpg
石段周辺よりも上の方の咲き具合が進行してました。
c0120976_1047565.jpg
この木も前に見た時はパラパラしか咲いてなかったのが
c0120976_10471654.jpg
全体的に開いてきています。
c0120976_10472633.jpg
c0120976_10473723.jpg
c0120976_10475073.jpg
c0120976_1048543.jpg
c0120976_10481440.jpg
c0120976_10482579.jpg
c0120976_10483640.jpg
c0120976_10484736.jpg
石段の下はまだまだ。
ここが桜のトンネルになるにはもうしばらくかかりそうです。

尾道ではここの桜が1番早い方だと(私は)思ってるんですが
最近の天候不順でちょっと足踏み状態のような気がします。
いつもは咲き始めると結構早いんですよね。

他の場所はまだパラパラしか咲いてません。(千光寺山とか桜土手とか)
今年は開花が早い・・・とか言ってても、満開は4月に入ってからだろうから
結局例年どおりな感じになりそうですね。

来週に入ったら他の場所もまわってみようと思います(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-03-26 21:45 |
<< やはた川自然公園・御調八幡宮 今日の天寧寺 >>