<< 昨日の西国寺 雨ですが >>

今日の天寧寺

c0120976_10431385.jpg
午前中で雨が上がったので、午後からまずは天寧寺へ。



c0120976_10432991.jpg
もうすっかり見頃って感じでしょうか。
c0120976_10433814.jpg
今日も何度も観光客の
「わぁ~っ!」
って歓声が聞こえました。
(そしてお約束のシャッター押し頼まれること数回^^;)
c0120976_10434869.jpg
実は、昨日夜のNHK『ニュース9』の平井さんのお天気コーナーで
この枝垂れ桜が突然登場したんですよね。
c0120976_10435717.jpg
どこの桜(広島県の尾道・・・としか紹介なし)とか言う前にパッと映った瞬間にわかっちゃいました(^^;
c0120976_1044850.jpg
全国ネットで観たのは初めてだったからビックリ!!
c0120976_10441851.jpg
今日も「昨日NHKで出てましたね~。」なんて知らないおじいさんに話しかけられたり。
c0120976_10442824.jpg
意外と尾道の人でもまだ知らない人多いんですよね、この桜。
c0120976_1044396.jpg
私は蕾の割合が多い時期の方がどちらかと言うと好きなので、今年はそろそろ見納めかなと。
c0120976_10445031.jpg
ただ、乙女椿がこれからだし、あと2本遅咲きの枝垂れ桜があるし・・・
c0120976_1045283.jpg
まだしばらく通わないといけないようです(笑)
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-03-25 22:42 |
<< 昨日の西国寺 雨ですが >>