<< 持光寺の梅 その後 坂道を散歩 #2 >>

坂道を散歩 #3

c0120976_11394012.jpg
散歩の最後は御袖天満宮へ。



c0120976_11395374.jpg
さすがに前回から約10日、咲いてました。
c0120976_1140359.jpg
とはいえまだまだ蕾がいっぱい!
c0120976_11401512.jpg
紅梅の木もほんのりピンクに。
c0120976_11402531.jpg
こちらも咲き始めてました。
c0120976_11403458.jpg
今回は上の様子も頑張って(笑)見に行きますよ。
c0120976_11404565.jpg
石段がゆがんで見えるのは撮り方が下手なせいです(^^;
c0120976_11405515.jpg
天満宮だけに絵馬は合格祈願が多いのかな。
c0120976_1141570.jpg
ここの梅もまだパラパラ。
梅って開きそうな蕾の状態からが結構長いんですね。
c0120976_11411316.jpg
こちらは隣接する大山寺の梅。
c0120976_11412266.jpg
実は今回初めて、自分が今立ってる場所が「御袖天満宮」ではなく「大山寺」の敷地だと知りました。
神社とお寺の敷地がつながってるって意識がなくて・・・(^^;
c0120976_11414478.jpg
昨年まではこの木も「御袖天満宮」の梅として写真を紹介してたんですよね。
関係者の皆さま、大変失礼致しました。
c0120976_11415243.jpg
でもおかげで、今回からはこの下りが苦手な石段と通らず大山寺の方から帰ることができました(^^)
気付くの遅っ!!(笑)
[PR]
by sakura_setouchi | 2010-02-09 17:38 | 尾道
<< 持光寺の梅 その後 坂道を散歩 #2 >>