<< バラが咲いた お稽古の作品 >>

『坂の上の雲』ロケ地

c0120976_13531128.jpg
NHK『坂の上の雲』(私は観ていないんですが・・・^^;)のロケ地に以前行っていたことを思い出しました。



c0120976_13532341.jpg
屋根付きのこの橋、内子町にある「田丸橋」です。
c0120976_13533891.jpg
内子に行った時道の駅でここの存在を知り、珍しそうなので見に行きました。
c0120976_13534757.jpg
屋根のある橋なんて見たことないから興味津々♪
c0120976_13535756.jpg
他にも何組か観光客に会いました。
c0120976_1354649.jpg
全部木造でなんかスゴイ!
c0120976_13541737.jpg
橋から見た風景はこんな感じ。
のどか~♪
c0120976_13542735.jpg
床板には所々隙間があってちょっとコワイ(笑)
c0120976_13543747.jpg
屋根の裏側には昔の橋での様子の絵が飾ってありました。
c0120976_13544715.jpg
ここの風景にもすごく合ってて、何だかとてもいいものを見た気がしました。
まだまだずっと残しておいて欲しいですね。
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-12-13 13:51 | おでかけ
<< バラが咲いた お稽古の作品 >>