<< お稽古の作品 尾道 『ダイニングバーAYUMU』 >>

美術館&ランチ

c0120976_13184643.jpg
とっても蒸し暑い日に千光寺に行ってきました。
ちょっと歩いただけで汗、ロープウェーがたよりです(^^;



c0120976_13185774.jpg
初めて後部座席ゲット♪
観光客の少ないこんな日しかできないんです。
なのにこの天気・・・残念!!
c0120976_1319571.jpg
実は今回は母に付き合い美術館に行ったのです。
でなけりゃこの暑い時期にわざわざ登ったりしません。
c0120976_13191766.jpg
母がここで開催中の『風航路 早川義孝展』を見たいと言うので。
尾道の絵も展示されていました。
ちなみに、私がこの尾道市立美術館に入るのは今回が初めて!
絵にはあまり関心がないんですよね・・・(^^;
平日の午前中のせいか、他に誰もお客さんがいませんでした。
c0120976_13192753.jpg
その後、となりのレストラン『プティ&アノン』でランチを♪
c0120976_13193810.jpg
ここは席からの眺めがいいんです。
確かず~っと前に1度来た記憶があるんですが・・・!?
c0120976_13194991.jpg
この他にライス&ドリンク(私たちはコーヒー)がありました。
とても美味しかったのですが・・・
デザートに付いてたライチを最後の最後に食べたら、これがめっちゃ渋くって(^^;
それまでの美味しかった記憶が全て消されてしまったのが残念でした。

普通なら歩いて下るんですが、とても蒸し暑さに耐えられず帰りもまたロープウェー。
また気候のいい時期に来たいと思います(^^;
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-09-03 16:17 | 尾道
<< お稽古の作品 尾道 『ダイニングバーAYUMU』 >>