<< 百日紅 お稽古の作品 >>

久々の大阪へ

c0120976_17171944.jpg
雨の中、昨年の4月以来で大阪に行ってきました。
まずは『NU茶屋町』でランチを♪



c0120976_17173429.jpg
『BARBARA market place』というお店で
*釜揚げちりめんとオクラのペペロンチーノ
*ジャンボン・ド・パリとこだわり卵のガレットコンプレ
*バルバラ名物!十六雑穀米と夏野菜のカレー
・・・と、3人バラバラのメニューをチョイス♪
c0120976_17244729.jpg
ちなみに私は『バルバラ名物!十六雑穀米と夏野菜のカレー』を。
焼きカレー風でずっと熱々で食べられるし美味しかったです(^^)
ちなみにランチにはドリンクバーが付くのですが、パイナップルやトマト&マンゴーの
ビネガーなどもあり、サッパリと食事に合う感じで良かったです☆
c0120976_17174485.jpg
お茶はたまたまたどり着いた(笑)『ウェッジウッドティールーム』で。
私は季節のフルーツを使ったトライフル、あとの2人は苺のショートケーキを。
お上品な感じのお店(笑)でちょっと落ち着かず(^^;
そういえば心斎橋そごう、今月いっぱいで閉店しちゃうんですね・・・。
c0120976_17175763.jpg
今回のお土産は、大阪に住んでいた頃に買って食べていた
『りくろーおじさんのチーズケーキ』

食わず嫌いのゲストで大竹しのぶさんが出た時、お土産として紹介していたのを見て以来気になっていた
『とん蝶』
を。

チーズケーキは昔、難波のお店でたまに並んで買ってました。
もう長いこと他の商品に浮気して(笑)食べてなかったけど、先日ちょっと話題にのぼって。
新大阪の駅で見かけたので買っちゃいました。
(軽く17年は食べてないかも!?)
588円(昔は500円だった^^;)ととってもリーズナブル♪
そしてお味も相変わらず美味しくって大満足!!
何だかすごく懐かしかったし・・・次回行ったらまた買います(^^)

とん蝶は夕飯がわりに食べました。
大豆と塩こんぶとかりかり梅のおこわ。
シンプルだけど美味しかったです♪




ちなみに・・・



c0120976_1718870.jpg
今回の大阪行きの目的はこちらの舞台鑑賞!!
(地球ゴージャス公演観劇は今回で3回目)
寺脇さん&岸谷さんのかっこ良さと2人の掛け合いの面白さはいつもどおりでしたが
今回は特に、これが初舞台だという三浦春馬クンがすごく良かった♪
ダンスに殺陣に歌に・・・頑張って練習したんだろうな~と。
TVで観てる時には何も思わなかったけれど、今後に期待したい存在になりました(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-08-10 23:16 | おでかけ
<< 百日紅 お稽古の作品 >>