人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お稽古の作品 世羅町を満喫♪ >>

世羅町 香山ラベンダーの丘

世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_1314752.jpg
世羅高原にある『香山(こうざん)ラベンダーの丘』に行きました。



世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_132883.jpg
ちなみに、土が見えている場所に春はポピー、秋はコスモスが咲くようです。
で、ラベンダーはというと・・・
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_1321896.jpg
まだ少しですがありました!
でも、近寄ってみると・・・
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_1322886.jpg
イメージしていた花とは違う(笑)
ラベンダーにも早咲きとか遅咲きとか、種類があるようですね。
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_1323852.jpg
そうそう、これこれ(笑)
前に富良野で見たものはこちらでした。
まだ完全に蕾ですね。
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_1324890.jpg
なので、こちらが一面紫色に染まるのはまだ先のようです。
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_1325781.jpg
後ろの建物は温室かと思いきやカフェでした(^^;
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_13362.jpg
その入口にあった植物。
たぶん4つとも同じものだと思うんですが・・・何?
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_1332039.jpg
ここの木は丸っこくてカワイイんですよね♪
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_1333052.jpg
なぜか(笑)ハンモックがいくつかありました。
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_133405.jpg
花時計。
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_1334950.jpg
他にも色々な花が咲いていました。
世羅町 香山ラベンダーの丘_c0120976_134229.jpg
ラベンダー的にはまだまだ早かったようですが、それでも緑と花でリフレッシュできました(^^)
コスモスやポピーの時期にもいつか行ってみたいですね。
by sakura_setouchi | 2009-06-19 23:29 | おでかけ
<< お稽古の作品 世羅町を満喫♪ >>