<< 尾道の猫と・・・ 赤も咲きました >>

持光寺の紫陽花

c0120976_1965971.jpg
今年もそろそろ・・・と、持光寺へ行ってきました。



c0120976_1971961.jpg
昨年は6月6日に見に行ってました。
c0120976_1974293.jpg
紫陽花は結構例年どおりの開花って感じですね。
c0120976_1975240.jpg
でもまだまだこれからのものがほとんどでした。
c0120976_198283.jpg
ここでは色々な種類の紫陽花を見ることができます。
がく紫陽花にしても、花びら(じゃなくて「がく」なのか!?)の形が
c0120976_1981292.jpg
微妙に
c0120976_1982629.jpg
違ってたり。
c0120976_1983656.jpg
そして、昨年も驚いた同じ場所に違う色の花。
c0120976_198455.jpg
蕾も意外と良かったり♪
最近、緑中心の色合いが好きだったりします。
c0120976_1985662.jpg
なのでこういう色合いもいいですね(^^)
c0120976_199680.jpg
こんなキレイなブルーのものを発見!!
前回来た時は気付かなかった・・・。
c0120976_1991686.jpg
これは細長く咲くタイプ。
・・・って、これは紫陽花じゃなかったりして(^^;
c0120976_1992623.jpg
本当は雨上がりの曇り空とかの方が似合いそうですよね。
c0120976_1993883.jpg
紫陽花ではありませんが・・・
これは花?それとも実??
c0120976_1994848.jpg
まだとうぶん楽しめそうなので、また行ってみようと思います。
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-06-02 19:31 |
<< 尾道の猫と・・・ 赤も咲きました >>