<< 念願の・・・ 尾道 『たまがんぞう』 >>

坂の上のパン屋さんへ

c0120976_156599.jpg
散歩がてら、新聞で見て気になっていた場所へ行ってきました。



c0120976_1572521.jpg
電車を見ながら陸橋を渡り
c0120976_1573539.jpg
ちなみに振り向くとこんな感じ
c0120976_1574531.jpg
そして正面にある光明寺へ入ります。
c0120976_1575764.jpg
境内を東に抜けて行くと
c0120976_158751.jpg
カワイイ看板を発見!
矢印の方向へもう少し坂を上ると・・・
c0120976_1581895.jpg
ありました♪
築80年以上の空き家を改装された建物だそうです。
c0120976_1582965.jpg
『ネコノテパン工場』
今月17日にOPENしたばかりのパン屋さんです。
c0120976_158402.jpg
とても小さくて、でも雰囲気のあるお店でした。
私が行った時は1人でしたが、せいぜい2人くらいしか入れないのでは!?
c0120976_1585224.jpg
右の窓の上にトレーとトングが掛けてあって、好きなパンを選びます。
本日の私のチョイスがこちら。
(ちなみに、ビスコッティは3個で100円だったので、あとでもう1個追加しました)
c0120976_15959.jpg
パンが決まったら左の壁にあるこの赤いボタンを押します。
(写真では光ってしまって見えませんが、「オカイケイハ コチラ」と書かれています)
すると小窓の所でお会計をして商品を手渡ししてもらえます。
お店の方もとても感じが良く、また行ってみたいなと思いました。
c0120976_1591487.jpg
帰りは久々に海沿いを歩いてみました。
c0120976_1592455.jpg
気候のいい時期ならこういう所に座ってパンを食べてもいいかも♪
(さすがに今は、日差しがキツ過ぎて・・・危険です^^;)

ちなみに・・・買ったパンはどれも美味しかったです(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-25 15:37 | 尾道
<< 念願の・・・ 尾道 『たまがんぞう』 >>