<< 花畑がいっぱい (世羅町・せら... 尾道駅前で >>

見納めたと思ってましたが・・・ (世羅町・せらふじ園)

c0120976_0384910.jpg
世羅郡世羅町にある『フラワーパーク せらふじ園』に行ってきました。



c0120976_039374.jpg
ふじ園・・・なのですが、メインのふじの花はまだまだ蕾。
でも、温室のものはキレイに咲いていました。
c0120976_0391794.jpg
たぶん初めてふじを撮ったのですが
c0120976_0392660.jpg
どう撮ったらいいのかさんざん悩んでこの程度(笑)
難しいですね(^^;

広~い園内にはたくさんの藤棚がありました。
思ったよりも規模が大きくて・・・これが満開になると見事だと思います。

実は今回楽しみにしていたのはふじではなく・・・

c0120976_0393638.jpg
サ・ク・ラ♪
4月も終わりだというのに、また見られるなんて!
c0120976_040790.jpg
ちなみにこれは「ぼたん桜」という種類。
造幣局にはなかったので・・・たぶん初めて見るものだと思います。
形状が牡丹の花のような感じだからこの名前なのかな、と勝手に思ってます(^^;
c0120976_0401671.jpg
その他の八重桜も満開!!
c0120976_0402896.jpg
少し季節を逆戻りしたような気分です。
c0120976_0403829.jpg
尾道から30キロくらい北に入った所なのですが
c0120976_0404892.jpg
世羅高原・・・ということもありやはり気温が低めなんですね。
c0120976_0405953.jpg
道中、道端にもたくさん満開の八重桜がありました。
c0120976_0411297.jpg
もう完全に造幣局で今年の桜は見納めたつもりだったので
c0120976_0412355.jpg
まさかまたこんなにたくさんの桜を見られるとは思いませんでした。
c0120976_0414112.jpg
さすがに今度こそ最後でしょうけれど(笑)
c0120976_0415346.jpg
園内には他にも花がたくさん!
次回はもっとカラフルなものをご紹介します。
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-04-30 23:31 |
<< 花畑がいっぱい (世羅町・せら... 尾道駅前で >>