<< 見納めたと思ってましたが・・・... 続・花のまわりみち >>

尾道駅前で

c0120976_23141779.jpg
今日の尾道は快晴!



c0120976_23144634.jpg
用があって駅前に行くと何やら人だかりが。
c0120976_2315027.jpg
しまなみ海道開通10周年の記念イベント
『フラワーカーペット尾道2009』
という催しの最中で、ちょうど作品が出来上がったところでした。
(現地では何のイベントかわからず、帰って調べて知ったのですが^^;)
c0120976_23151532.jpg
市内の小中学生が応募したデザインの中から
c0120976_23152563.jpg
選ばれたものを花びらで描いているようです。
c0120976_23154465.jpg
ちなみにここで使用している花びらは
c0120976_2315581.jpg
球根を取るために育てられ花の部分を出荷しないチューリップの花びらだなのそうです。
c0120976_23162341.jpg
よく見ると
c0120976_23163868.jpg
駅舎の前でもアートしてました。
今日だけのものなのでしょうか。
崩しちゃうのもったいないですよね。
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-04-29 23:39 | 尾道
<< 見納めたと思ってましたが・・・... 続・花のまわりみち >>