<< いつもと違う京都の旅 京都御苑の枝垂れ桜 #3 (3... >>

京都御苑の花 (3月26日)

c0120976_1931207.jpg
もちろん、桜以外にも色々な花が咲いていました。



c0120976_19313714.jpg
児童公園の奥に何か咲いています。
(それにしても、御苑内に児童公園があるなんてビックリでした!)
c0120976_19314751.jpg
どうやら桃のようです。
c0120976_19315725.jpg
キレイな所を選んで撮りましたが、ちょっと終わりかけかな!?
c0120976_1932763.jpg
歩いてたらちゃんと別に「桃林」がありました。
c0120976_19321762.jpg
ピンクは少しキツイ色でしたが
c0120976_19322734.jpg
白だとやさしくていい感じ。
特にツボミが好きですね♪
c0120976_19323749.jpg
時間があればベンチに座ってゆっくりしたかったのですが・・・(^^;
c0120976_19324755.jpg
一部、山桜も咲いていました。
c0120976_19325770.jpg
桜ではないけれど枝垂れている感じ・・・
c0120976_1933795.jpg
木蓮でした。
こういう枝ぶりの木は初めて見ました。
c0120976_19331750.jpg
前回ここに来るまでは、京都御苑って何となくもっと特別な場所ってイメージでした。
c0120976_19332621.jpg
・・・が、実際歩いてみると
散歩する人(犬連れも多し)がたくさんいたり
自転車がガンガン通り抜けたり(砂利道に自転車が通るラインができてるのが笑える^^)
c0120976_19333743.jpg
すごく大きな公園って感じでした。
歴史的な場所ですが、市民にとっては憩いの場・・・って感じでしょうか。
c0120976_19334997.jpg
近所に住んでたら毎日でも行きそうです(笑)

残念ながら時間が・・・(^^;
せめて次回来る時はもっとここに時間をとって、ゆっくり歩きたいと思います。
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-05-14 19:29 | 京都
<< いつもと違う京都の旅 京都御苑の枝垂れ桜 #3 (3... >>