「ほっ」と。キャンペーン
<< 宝土寺 千光寺公園で夜桜 >>

桜土手

c0120976_10241962.jpg
栗原川沿いの桜土手を歩いてきました。



c0120976_10243412.jpg
いつもは川の東を通っている国道184号線の車の中から見ていましたが
c0120976_10244334.jpg
今回は川の西側の道を北からずっと歩いてみました。
c0120976_10245282.jpg
ここを歩くのも初めてです。
(今年は初めての桜が多いですね^^;)
c0120976_1025149.jpg
生活道路だし、カメラ持って歩くのどうかな~って思ったりもしたんですが
c0120976_1025977.jpg
桜を見て歩いてるグループや、本格的に写真を撮っている人に会い
c0120976_1025252.jpg
ここも桜の名所としてみんなやって来る所なんだ、と安心しました。
c0120976_1026281.jpg
来年からは私の桜巡りのコースに加えます(笑)
c0120976_10263994.jpg
改めて『桜土手』って名前だけあるな~って思いましたね。
c0120976_10264949.jpg
ちなみに、この栗原川では鯉が飼われているようです。
海までそう遠くないんですが・・・海水は上がってこないんでしょうか。
c0120976_10265859.jpg
道の上にもたくさんの花びらが。
車が通るたびに巻き上げていました。
c0120976_1027739.jpg
満開を過ぎ、結構本格的に散り始めていて
顔にバチバチ花びらが飛んできてました(笑)
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-04-10 23:23 |
<< 宝土寺 千光寺公園で夜桜 >>