「ほっ」と。キャンペーン
<< 今日の天寧寺 今日の西国寺 >>

今日の千光寺山

c0120976_23344220.jpg
昨日に引き続きいいお天気だったので、ロープウェーで千光寺山に行ってみました。



c0120976_23345889.jpg
思ったよりも全然咲いてない・・・(笑)
どうやら西国寺は尾道でも早い方みたいですね。
c0120976_23351241.jpg
でも眺めが良かったので良しとします。
c0120976_23352618.jpg
木によっては結構咲いているものも。
c0120976_23353847.jpg
平日な上に桜もちらほら咲き、でも観光客でいっぱいでした。
c0120976_23354856.jpg
1本だけ枝垂れを発見!!
でもこれ、遠目だとキレイだけど近くで見るともう花がかなり終わりかけで・・・(^^;
c0120976_2336136.jpg
子供の頃から千光寺山に来ると必ず立ち寄る猿山。
c0120976_23361273.jpg
今はこの子を含め4匹だけになっていました。
c0120976_23362720.jpg
お寺での桜鑑賞とは違って公園は何かと落ち着かず(笑)、早々に下ります。
c0120976_23363639.jpg
千光寺の側の桜もまだこのとおり。
c0120976_23364837.jpg
ここも満開になったら向こうの景色が見えなくなることでしょう。
c0120976_2337210.jpg
それにしても今日は快晴♪
c0120976_23371694.jpg
桜の収穫は少なかったけど、久々にこの辺りを散策できて良かったです。
c0120976_2337294.jpg
猫も気持ち良さそう(^^)
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-03-31 23:48 |
<< 今日の天寧寺 今日の西国寺 >>