<< 白木蓮 梅は見納め >>

もうすぐ♪

気温の高い日が続くので「そろそろ?」と気になって
この時期恒例の場所へ行ってみました。



c0120976_22574829.jpg
まずは天寧寺の枝垂れ桜
お気に入りです♪
c0120976_2258284.jpg
結構いい感じにきてますね(^^)
c0120976_22581463.jpg
あと一息で開きそうなものも!
1人テンション上がります(笑)
c0120976_2258247.jpg
こちらの乙女椿もあと少し。
いつもは枝垂れ桜を見たついでだったからピーク過ぎかけで(^^;
今年は早くから観察しましょう。
c0120976_22583416.jpg
そして、個人的に尾道で桜見るならココ♪の西国寺。
もうしばらくしたら、またこんな風景が見れると思うとワクワクします。
c0120976_22584462.jpg
こちらも開花まであと一息!
c0120976_22585343.jpg
見納めた(笑)はずの梅を発見!!
横には「出世しだれ紅梅」という名前が記されていました。
前からあったのかどうか、桜に気を取られてて気づきませんでした。
c0120976_2259352.jpg
花は上の方にちょっとしかありませんでしたが・・・
なぜか2種類の花があって、しかも色の組み合わせがかなり可愛いんですけど。
来年の開花チェックのポイントがまた1つ増えたようです(笑)
[PR]
by sakura_setouchi | 2009-03-19 23:21 |
<< 白木蓮 梅は見納め >>