人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 良いお年を♪ さよならチボリ #1 >>

さよならチボリ #2

さよならチボリ #2_c0120976_21214341.jpg
気になる場所を最後にもう1度見ておくことに。



さよならチボリ #2_c0120976_21215969.jpg
おととし来た時に「チボリにも紅葉!」と驚いた場所。
さよならチボリ #2_c0120976_21221544.jpg
前回は赤とピンクがメインでしたが、今年は色々な色が。
さよならチボリ #2_c0120976_21223310.jpg
チボリらしくない雰囲気ですが、大好きでした。
さよならチボリ #2_c0120976_21224659.jpg
こちらは一見、日本庭園風(笑)
なぜかこんな所ばかり見つけてしまいます。
さよならチボリ #2_c0120976_21225866.jpg
花壇は既にお正月!?
今回、時期のせいもあるとは思いますが、花壇がとても寂しかったですね。
以前は「冬でも花がキレイ~♪」って思うくらいだったのに・・・。
既に手入れが行き届かなくなってしまったのでしょうか。
さよならチボリ #2_c0120976_21231331.jpg
ライトアップがキレイだった噴水。
こちらも上の花が少し残念な感じになっていました。
夜だともっとキレイだと思うのですが、寒かったのでライトアップまで待てず退散です(^^;
さよならチボリ #2_c0120976_21233163.jpg
それにしてもこの日は本当にいいお天気でした。
そして・・・
閉園間近の日曜日ということもあってか想像以上に人が多かった!
アトラクションなんてどれも人が並んでるし。
いつもこんな感じだったら閉園になることはなかったんでは???
・・・逆に寂しくなる光景でした。
さよならチボリ #2_c0120976_21234081.jpg
駅北口からこの風景を見るのもたぶんこれが最後。
跡地はどうなっちゃうんでしょうか。
せめてあのたくさんの植物は、公園として残ればいいなと思います。
by sakura_setouchi | 2008-12-30 15:01 | おでかけ
<< 良いお年を♪ さよならチボリ #1 >>